IDでもっと便利に新規取得

ログイン

JFA

【フットサル日本代表チャレンジ】ポルトガルで奮闘中の平田ネトアントニオマサノリが室内でできるリフティングのチャレンジ動画を公開!

SAL

3月26日、ポルトガルリーグのADフンダオでプレーする平田ネトアントニオマサノリが室内でできるリフティングトレーニングの動画を公開した。

スネで浮かせて胸と背中にボールを乗せる

日本サッカー協会(JFA)では新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため自宅待機中でも健康の維持、促進につながるコンテンツを配信している。

3月24日には森岡薫と滝田学による「ジャンケン」が、25日に清水和也のボールコントロール動画がJFAの公式アカウントで公開された。

26日に新しく掲載された平田の動画は、足のスネでボールを浮かせ、リフティングをして胸と背中にボールを乗せるというもの。

3月11日からスタートした「#SportsAssistYou 〜 #いまスポーツにできること 〜」は現在、JFA公式アカウントはもちろんのこと、Twitterなどのサッカー日本代表アカウントやJリーグ公式アカウント、その他、多くのクラブや選手がSNSで様々な動画を投稿して大きな広がりを見せている。

関連リンク

クラブ名
SAL
クラブ説明文

フットサルを見る・蹴る・着るという3つの視点から多角的に発信していくメディアです。見る人には、試合情報や技術・戦術などの競技の魅力、選手のキャラクターや物語を。蹴る人には、ボールを扱う喜びや仲間と蹴る爽快感を。着る人には、注目アイテムや、着こなしのアドバイスを。それぞれのニーズに合ったフットサル情報をお届けします。

スポナビDo

新着記事一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント