【ファーム】内川聖一や柳田悠岐も出場中のファーム練習試合2試合を13時から配信予定!

パ・リーグインサイト
チーム・協会

【画像提供:パーソル パ・リーグTV】

「パーソル パ・リーグTV」では3月23日の13時より、千葉ロッテ対楽天、福岡ソフトバンク対広島のファーム練習試合を配信予定。当試合は開幕延期により、無観客の練習試合として行われる。

荻野貴司が打撃好調! 楽天はフェルナンドに注目

 ロッテ浦和球場では、千葉ロッテと楽天の練習試合3戦目が行われる。ここまでの2試合は、ともに千葉ロッテが勝利を収めている。そんな千葉ロッテでは、荻野貴司選手に注目したい。21日の試合では、2打席連続適時打を放ち、チームの勝利に大きく貢献した。このままファーム練習試合で状態を上げ、シーズン開幕戦に臨みたい。

 対する楽天ではフェルナンド選手に注目。21日の試合ではチーム唯一の得点を挙げる適時打を放つなど、2安打を記録した。このまま中軸として打撃でアピールを続けたい。

新進気鋭の若鷹に期待!昨日同様の柳田悠岐、内川聖一らとの共演もあるか

 タマスタ筑後では、13時から福岡ソフトバンクと広島の3連戦の3試合目が行われる。福岡ソフトバンクは、21日の試合で広島に敗れ、対戦成績を五分に戻される形となった。練習試合という形になったとはいえ、ファームの選手にとってのアピールの機会であることに変わりはない。1人でも多くの選手の活躍に期待したいところだ。

 そんな中でも、伊藤大将選手には期待を寄せたい。21日の試合では、チーム唯一の特典となった先制の2点適時打を放つなど、アピールに成功した。ファームは流動的なスタメンであるだけに、与えられたチャンスに答えることができるか注目だ。また、昨日、一昨日と同様に、柳田悠岐選手や内川聖一選手など、一軍の中心選手の出場も予想される。若手と主力が一体となった興味深い試合になりそうだ。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

「パ・リーグインサイト」は、ニュース、ゲームレビュー、選手情報、スポーツビジネスなど、パシフィックリーグ6球団にまつわる様々な情報を展開する、リーグ公式ウェブマガジンです。「パーソル パ・リーグTV」を運営する、パシフィックリーグマーケティング株式会社が運営しています。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント