C.スチュワート・ジュニアと古谷拓郎が先発予定! ホークス対マリーンズ、ライオンズ対ファイターズの練習試合を配信

パ・リーグインサイト
チーム・協会

【画像提供:パーソル パ・リーグTV】

「パーソル パ・リーグTV」では3月20日の13時より、福岡ソフトバンク対千葉ロッテ、14時より埼玉西武対北海道日本ハムの練習試合を配信予定。当試合は開幕延期により、無観客の練習試合として行われる。

鷹対鴎はC.スチュワート・ジュニアと古谷拓郎が先発予定

 福岡ソフトバンクと千葉ロッテは福岡PayPayドームで練習試合を行う。福岡ソフトバンクはC.スチュワート・ジュニア投手が先発予定。前回登板した13日の二軍練習試合では、力強い速球と縦に落ちるカーブを武器に打者を翻弄。6回無安打無失点の完璧な投球を見せた。一軍初登板となるこの試合でも、期待に応える投球を見せたい。

 対する千葉ロッテは高卒2年目の古谷拓郎投手が先発する。1年目の昨季は二軍公式戦13試合に登板し、防御率5.04ながらチーム2位タイの6勝をマーク。2年目の今季は春季キャンプで一軍に抜てきされ、対外試合でも結果を残した。この試合でも首脳陣の印象に残る活躍を見せたいところだ。

埼玉西武の先発は新人左腕・浜屋将太。北海道日本ハムは開幕投手・有原航平が先発へ

 埼玉西武と北海道日本ハムはメットライフドームで練習試合を行う。埼玉西武はドラフト2位ルーキーの浜屋将太投手が先発予定。当初はニール投手が先発する予定だったが、体調不良のため登板を回避。思わぬ形でアピールのチャンスが周ってきた。オープン戦ではリリーフで3試合に登板、防御率3.00と結果を残した新人左腕に注目だ。

 対する北海道日本ハムでは有原航平投手が先発予定。オープン戦では4試合に先発し、防御率2.70と安定した投球を見せた。練習試合でも変わらぬ投球で、来るべき開幕に向けて状態を上げていきたい。

文・東海林諒平
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

「パ・リーグインサイト」は、ニュース、ゲームレビュー、選手情報、スポーツビジネスなど、パシフィックリーグ6球団にまつわる様々な情報を展開する、リーグ公式ウェブマガジンです。「パーソル パ・リーグTV」を運営する、パシフィックリーグマーケティング株式会社が運営しています。

新着記事

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント