【フットサル/移籍情報】立川・府中がマルキーニョが選手として第一線を退くことと来季のコーチ就任を発表!「立川・府中アスレティックFCの未来が素晴らしいものであることを願っています」

SAL
チーム・協会

【軍記ひろし】

立川・府中アスレティックFCは18日、マルキーニョの契約満了を発表。同時に、フットサル選手として第一線を退くことと2020/2021シーズンよりクラブのコーチに就任することを発表した。

スペインやブラジルで培った知識を還元

2017年にスペインのペニスコラFSから立川・府中へ入団したマルキーニョは、オールラウンダープレイヤーとして活躍。今シーズンはケガの影響で出場できない試合もありながらもチームの勝利に貢献してきた。

リリースによると来シーズンはフットサル選手として第一線を退き、コーチとして携わることに。スペインやブラジルで培ってきた知識をピッチの外からクラブに還元する。

以下はクラブからのリリース

マルキーニョ選手との契約に関するお知らせ

この度、マルキーニョ選手との契約満了にともない、来季の契約を更新しないこととなりましたので、コメントと併せてお知らせいたします。
なお、マルキーニョ選手はフットサル選手としては第1線からは退きますが、2020/2021シーズンより立川・府中アスレティックFCのコーチに就任することになりました。

【マルキーニョ選手コメント】
2019/2020シーズンで退団することになりました。
3年間、このクラブでプレーをすることができたことは、僕にとって最高に幸せな時間でした。
僕のことを信じて、チャンスを与えてくれてありがとうございます。
アスレのファンの皆さん、パートナー企業の皆さん、そしてすべてのクラブ関係者に感謝の気持ちいっぱいです。
僕がこのクラブに関わるすべての方々に伝えたいことは、心からの「愛情」と「尊敬」の想いです。
立川・府中アスレティックFCの未来が素晴らしいものであることを願っています。
僕はこれからもアスレを応援してます。

これまで本当にありがとうございました。

■マルキーニョ
◆ポジション:FP
◆背番号:17
◆生年月日:1985年9月22日
◆年齢:34歳
◆身長/体重:170cm/68kg
◆出身地:ブラジル サンタカタリナ州
◆経歴:府中アスレティックFC - 立川・府中アスレティックFC
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

SAL

フットサルを見る・蹴る・着るという3つの視点から多角的に発信していくメディアです。見る人には、試合情報や技術・戦術などの競技の魅力、選手のキャラクターや物語を。蹴る人には、ボールを扱う喜びや仲間と蹴る爽快感を。着る人には、注目アイテムや、着こなしのアドバイスを。それぞれのニーズに合ったフットサル情報をお届けします。

新着記事

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント