【ファーム】鈴木優と富山凌雅が好投も…… オリックスが広島に完封負け

パ・リーグインサイト
チーム・協会

【画像提供:パーソル パ・リーグTV】

 3月15日、オセアンバファローズスタジアム舞洲で行われたオリックスと広島の練習試合は、1対0でオリックスが敗れた。

 オリックスの先発は鈴木優投手。初回から先頭を四球で出塁させるが、女房役の稲富宏樹選手が盗塁を阻止する助けもあって3人で終える立ち上がりを見せる。その後も好投を続け、5回を投げて1安打無失点と広島打線を封じ込めた。

 6回表からは富山凌雅投手がマウンドに上がった。6回表、2死1,2塁のピンチを招くと、広島の4番・林晃汰選手に適時打を浴び、先制点を奪われる。しかしその後は立ち直り、走者を背負いながら本塁を踏ませない粘りのピッチングを披露。4イニングを投げ1失点で降板した。

 一方のオリックス打線は、走者を出しながらもつながりを欠き、9回まで得点できず。9回裏はケムナ誠投手の前に3者凡退に終わり、1対0と完封負けを喫した。鈴木優投手、富山凌雅投手が安定感のある投球を見せ広島打線を1点に抑えるも、打線が援護できず。1点が遠い展開となった。

  123456789 計
広 000001000 1
オ 000000000 0

広 中村祐太-○モンティージャ-畝章真-藤井黎來-ケムナ誠
オ 鈴木優-●富山凌雅

文・鈴木海斗
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

「パ・リーグインサイト」は、ニュース、ゲームレビュー、選手情報、スポーツビジネスなど、パシフィックリーグ6球団にまつわる様々な情報を展開する、リーグ公式ウェブマガジンです。「パーソル パ・リーグTV」を運営する、パシフィックリーグマーケティング株式会社が運営しています。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント