ロッテ中村奨吾選手の粋なファンサービスが大反響!ファンと直接の触れ合いが出来ない状況の中でなにか出来ないか思案

千葉ロッテマリーンズ
チーム・協会

【ファンからの質問を読む中村奨吾選手】

 千葉ロッテマリーンズは公式Instagramにてファンサービスの一環として3月11日17:30に中村奨吾内野手への質問を募集したところ、締め切りの3月12日午前9時までに379件の質問が届いたことを明かした。質問に関しては公式Instagramにてゲームのない3月12日に15問、回答し大反響となっている。

 中村選手は「ファンの皆様と直接の触れ合いが出来ない状況の中でSNSを通じてなにか出来ないかと球団広報と考え今回の企画を実施しました。今はこのような簡単なことしかできませんが、また実施できたらと思います。そして一日も早い事態の終息を願っています」とコメントした。

 採用したファンからの主な質問は次の通り。〇家で料理は作りますか?中村「月に1回ぐらいです。この前、生姜焼きを作りました」。〇イケメンと思う選手は誰ですか?中村「鳥谷さん」。〇大好きな馬刺しを食べる時のこだわりは?中村「ニンニクを一杯いれることです」。〇嬉しかったエピソードを教えてください。中村「去年、顔を怪我した際に傷口の事があり、なかなか一人では頭を洗うのが難しかったのですが球場の大浴場で困っていると田中靖洋さんが気付いてくれて『オレが洗ってやるよ』と上手く傷口を避けながらシャンプーで頭を洗ってくれたことです」。

 この企画に関しては千葉ロッテマリーンズ公式Instagramにファンから感謝のコメントが続々と寄せられている。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

球団に関するニュース、球団広報によるコラム、オフィシャルライターによるチームのこぼれ話や球団情報をお届けします。お楽しみに!!

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント