東浜巨が大役へ好投、長谷川勇也の2ランも……福岡ソフトバンクが逆転負け

パ・リーグインサイト
チーム・協会

【画像提供:パーソル パ・リーグTV】

 3月7日、横浜スタジアムにて行われた横浜DeNA対福岡ソフトバンクのオープン戦。横浜DeNA・平良拳太郎投手、福岡ソフトバンク・東浜巨投手で始まった試合は、2対4で福岡ソフトバンクが敗戦を喫した。

 両チームあわせて2安打とランナー少なく3回が終わり、まずチャンスをつかんだのは福岡ソフトバンクだった。4回裏、先頭の4番・バレンティン選手が二塁打を放つと、1死3塁の絶好機を演出。ここで6番・長谷川勇也選手の打球がライトフェンスを越え、先制の2ラン。好投を続ける東浜投手に2点の援護を加えた。

 東浜投手は、6回2死1塁としたところで降板。しかし、後を受けた松田遼馬投手が横浜DeNAのオースティン選手、ソト選手に2者連続ホームランを浴びて4点を失い、逆転を許してしまう。

 打線はその後ランナーを出しながらも得点には結びつけられず、スコアは2対4のまま試合終了となった。投げては自身初の開幕投手に任命された先発・東浜投手が5.2回1失点と大役に向け順調さをアピール。打線はベテラン・長谷川勇也選手が先制の2ランを放ち存在感を示したが、松田遼投手が手痛い逆転弾を浴びての敗戦となった。

  123456789 計
ソ 000200000 2
横 00000400X 4

ソ 東浜巨-松田遼馬-川原弘之-嘉弥真新也-津森宥紀
横 平良拳太郎-砂田毅樹-進藤拓也-平田真吾-パットン-齋藤俊介

文・丹羽海凪
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

「パ・リーグインサイト」は、ニュース、ゲームレビュー、選手情報、スポーツビジネスなど、パシフィックリーグ6球団にまつわる様々な情報を展開する、リーグ公式ウェブマガジンです。「パーソル パ・リーグTV」を運営する、パシフィックリーグマーケティング株式会社が運営しています。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント