MF大屋が現役引退を発表【鳥取】

Jリーグ
チーム・協会

【©J.LEAGUE】

ガイナーレ鳥取は23日、MF大屋 翼が2019シーズン限りで現役を引退することを発表しました。

大屋は関西大より2009年にヴィッセル神戸に加入。その後ファジアーノ岡山、大宮アルディージャ、徳島ヴォルティスでプレーし、2019年より鳥取に在籍していました。

11年に渡る現役生活では、J1リーグ通算54試合・1得点、J2リーグ通算44試合・0得点、J3リーグ通算20試合・0得点を記録しました。

クラブを通じて大屋は「2019シーズンで引退することになりました。自分みたいな選手が、11年間プレー出来たのは、家族、チームメイト、スタッフ、他にも沢山の方に恵まれたことと、助けていただいたからです。全ての人との出会いに感謝してます。ありがとうございました。サッカーを通じて体験させていただいたこと、多くの方から学ばさせていただいたことをフル活用して、次のステージで頑張りたいと思います」とコメントしています。

なお引退後はヴィッセル神戸のスクールコーチに就任することが決定しています。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

公益社団法人日本プロサッカーリーグ(Jリーグ)が運営するJリーグの公式サイトです。日程、結果、順位表、試合の速報などの試合に関連する情報はもちろん、Jリーグに最近興味を持った人から毎週末スタジアムに足を運ぶ熱狂的なファン・サポーターまで、みなさんにJリーグをもっと楽しんでいただける様々なコンテンツを掲載しています。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント