金子侑司と菅野剛士のバットに注目 23日埼玉西武対千葉ロッテ2戦目見どころ

パ・リーグインサイト
チーム・協会

【画像提供:パーソル パ・リーグTV】

 2月23日に高知県春野総合運動場で埼玉西武対千葉ロッテの「2020プロ野球プレシーズンマッチ」が行われる。22日の試合では山賊打線が機能し、埼玉西武が千葉ロッテに勝利した。2戦目の注目選手を紹介していく。

 埼玉西武の注目投手は佐野泰雄投手だ。今日、昨シーズン44試合に登板しチームのブルペンを支えた左腕がB班から合流する。前日の試合でも合流直後の田村伊知郎投手らが無失点の好投を見せ、それに続きたい。

 打線の注目は金子侑司選手だ。今季は秋山翔吾選手のメジャー参戦もあり、1番としての活躍が求められる。前日の試合でみせた打撃を連日披露できるか注目したい。

 対する千葉ロッテは前日の一戦で新エース格として期待されている 種市篤暉投手 が西武打線に捕まり、開幕投手争いの行方がますます分からなくなっている。登板機会を得た開幕投手候補陣がしっかりと持ち味をアピールできるかどうかで試合も大きく変わるだろう。

 千葉ロッテ打線の注目は菅野剛士選手。21日の試合では攻守でチームに貢献した。藤原恭大選手らも結果を残している中で外野の定位置奪取に燃える男の活躍に期待したい。

文・須之内海
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

「パ・リーグインサイト」は、ニュース、ゲームレビュー、選手情報、スポーツビジネスなど、パシフィックリーグ6球団にまつわる様々な情報を展開する、リーグ公式ウェブマガジンです。「パーソル パ・リーグTV」を運営する、パシフィックリーグマーケティング株式会社が運営しています。

新着記事

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント