IDでもっと便利に新規取得

ログイン

多機能複合型スタジアム(イメージ)

「相模原駅前に多機能複合型スタジアムを」三菱重工相模原ダイナボアーズ、署名活動へ

三菱重工相模原ダイナボアーズ

ジャパンラグビートップリーグに所属する三菱重工相模原ダイナボアーズが、チームがホームタウンとする相模原市に多機能複合型のスタジアムの整備を求める署名活動に奔走しています。

この署名活動は、JR相模原駅北口にある米陸軍相模総合補給廠(しょう)の一部返還地(同市中央区)に、多機能複合型のスタジアムを整備するよう求めるもので、相模原市のホームタウンチーム、サッカーJ3のSC相模原、アメリカンフットボールXリーグのノジマ相模原ライズ、サッカー女子プレナスなでしこリーグ1部のノジマステラ神奈川相模原、ラグビートップリーグの三菱重工相模原ダイナボアーズが、スポーツ文化の振興やスタジアムを核としたまちづくりへの機運を高めるため、10万人を目標に集め、同市市長に2020年3月末に届けることを目標としています。

 市内には、「相模原ギオンスタジアム」(同市南区)がありますが、4チームが試合で使用する上、陸上競技場でもあるスタジアムで関係団体がアマチュアの大会を希望しても、市外での開催を余儀なくされることがあることや、スタジアムの観客席(約6300席)はサッカーJ1(1万5千席以上)、J2(1万席以上)の基準も下回っています。
こうした現状を少しでも改善するため、4チームは合同での署名活動を始め、スポーツ庁の「スタジアム・アリーナ改革推進事業」を受託した官民連携協議会を市などと設立し、8月から返還地でのスタジアム整備を検討しています。
趣旨にご賛同いただき、署名運動へのご協力をよろしくお願いいたします。

オンラインでのご署名のご協力をお願いいたします。下記URLよりご署名いただけます。
https://forms.gle/25m8vKqN7FB2RZbS8

署名に関する注意事項
・署名にあたり、年齢・居住地は問いません。
・ご記入いただいた署名は取りまとめて、相模原市へ提出します。
・ご記入いただいた個人情報は、目的以外の用途に一切使用いたしません。

相模原駅前に多機能複合型スタジアムを 相模原駅前に多機能複合型スタジアムを 多機能複合型スタジアム(イメージ)

関連リンク

クラブ名
三菱重工相模原ダイナボアーズ
クラブ説明文

ジャパンラグビートップリーグ所属の三菱重工相模原ダイナボアーズの公式アカウ ントです。 神奈川県相模原市をホームタウンとし、 「ラグビーを通じて、すべての人々と、夢と感動をわかちあう」ことを活動理念と しています。 クラブの最新ニュースやイベント、チケット、オフィシャルグッズなど様々な情報 をお届けします。

スポナビDo

新着記事一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント