【女子フットサル/移籍情報】3連覇達成のアルコイリス神戸がキャプテンの加藤正美ら主力4選手の退団を発表。

SAL
チーム・協会

【軍記ひろし】

2月17日、アルコイリス神戸はメルニチェンコ ・レリカリアネ、平井佑果、天満舞そして加藤正美の4選手が今シーズン限りで退団をすると発表した。

日本代表の平井佑果も退団

今シーズン、レギュラーシーズンを2位で終えてプレーオフは準決勝からの進出となったが見事3連覇を遂げた神戸。退団が発表されたメルニチェンコ ・レリカリアネ、平井佑果、加藤正美の3選手はプレーオフでも1stセットとして出場し、優勝の立役者としてチームに貢献していた。

それだけに、ネット上でも退団に対して驚きの声があがっている。4選手のコメントは後日掲載するとのことで、17日現在では退団が決定したことしか出ていない。

来シーズンからはフウガドールすみだレディース、SWHレディース、ミネルバの3クラブも女子Fリーグへ参戦するため、連覇がさらに難しくなる。そこでプレシーズンにどんな補強をしてくるのかにも注目が集まる。

以下はクラブからのリリース

退団選手のお知らせ

このたび、2019年シーズンをもちまして4選手が退団することが決定しましたのでお知らせいたします。

No.1 GK メルニチェンコ ミレリカリアネ選手
No.7 FP 平井 佑果選手
No.16 FP 天満 舞選手
No.18 FP 加藤 正美選手

退団いたします4選手のコメントにつきましては、後日掲載させて頂きますので今しばらくお待ちください。
退団される選手の次のステージでのご活躍をお祈りいたします。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

SAL

フットサルを見る・蹴る・着るという3つの視点から多角的に発信していくメディアです。見る人には、試合情報や技術・戦術などの競技の魅力、選手のキャラクターや物語を。蹴る人には、ボールを扱う喜びや仲間と蹴る爽快感を。着る人には、注目アイテムや、着こなしのアドバイスを。それぞれのニーズに合ったフットサル情報をお届けします。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント