ロッテ佐々木朗希効果 春季キャンプでのYouTube動画再生回数が140万回突破!

千葉ロッテマリーンズ
チーム・協会

【佐々木朗希投手のブルペンでの様子】

 千葉ロッテマリーンズはマリーンズ公式YouTubeチャンネルに石垣島春季キャンプ中にアップした特別動画15本の総再生回数が16日9:00現在で140万回となったことを発表した。なお昨年2019年は24本の動画を投稿し総再生回数は116万回(こちらも本日9:00時点)で今年は大幅に再生回数を伸ばしたことになる。

 再生回数ベスト5は次の通り。(1)佐々木朗希ブルペン入り(2月13日投稿。再生回数83万回)(2)新加入・福田秀平のキャンプでの一日にカメラが接近(2月11日投稿。再生回数9万3000回)(3)プロ2年目 藤原恭大のキャンプでの一日にカメラが接近(2月4日投稿。再生回数8万4000回)(4)春季キャンプ前日ミーティングにカメラが潜入(1月31日投稿。再生回数4万9000回)(5)新加入・美馬のキャンプでの一日にカメラが接近(2月12日投稿。再生回数4万1000回)。

 広報室 担当者は「やはりなんといってもキャンプ最終日の2月13日にアップした佐々木朗希投手の初ブルペン動画の効果は大きいです。再生回数はいまだに勢いよく伸びており、このまま行くと近日中に100万回は突破するのではないかと思っています。昨年、一年間で一番見られた動画がオールスター第1戦のベンチ裏の様子を撮影したもので再生回数は現時点で73万回ですから、今回の佐々木朗希投手の初ブルペンの動画の反響がいかに凄いのかが分かります。ここまで1月、2月といい形でSNSを通して盛り上げることが出来ていると思うので引き続き、頑張っていきたいと思います。ぜひご覧ください」とコメントした。

 千葉ロッテマリーンズは2014年9月からユーチューブへの特別動画投稿を始め、これまで投入した動画を合わせた総再生回数は4300万回を越えており12球団トップとなる。今年もチームの舞台裏動画など様々な動画をマリーンズ公式ユーチューブチャンネルを通じて積極的に情報発信していく予定で、近日中には中日ドラゴンズの人気キャラクター・ドアラが登場した動画がアップされる。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

球団に関するニュース、球団広報によるコラム、オフィシャルライターによるチームのこぼれ話や球団情報をお届けします。お楽しみに!!

新着記事

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント