辰己涼介が攻守で躍動し、楽天が勝利! 先発・松井裕樹は2回無失点の好投

パ・リーグインサイト
チーム・協会

【画像提供:パーソル パ・リーグTV】

 2月15日、楽天対東京ヤクルトの練習試合が金武町ベースボールスタジアムで行われ、試合前には両軍の監督を務めた故・野村克也さんの訃報を受け、黙とうが捧げられた。試合は投打がかみ合った楽天が3対1で勝利を収めた。

 先発を務めた松井裕樹投手は、先発再転向後初の実戦登板となったが、2イニングを投げて無安打無失点の完璧な投球を見せる。そして3回裏、1死から1番・辰己涼介選手が二塁打で出塁すると、続く2番・藤田一也選手のタイムリーで1点を先制。

 5回表、併殺打の間に同点に追いつかれるも、直後の5回裏、先頭の小深田大翔選手が二塁打で出塁。続く1番・辰己涼介選手のタイムリーで勝ち越しに成功する。なおもチャンスで、3番・黒川史陽選手の犠飛で1点を追加。スコアを3対1とする。

 その後は両チームともに、ランナーを出しながらもあと一本が出ず、試合終了。勝利した楽天は、1番・センターの辰己涼介選手が攻守において大活躍を見せた。また、ルーキーの小深田大翔選手が2試合連続のヒットを放つなど、野手のレギュラー争いはますます激化することが予想できると言えよう。投手陣は、併殺打の間に1点を失うも、全体的に安定した投球を見せた。

  123456789 計
ヤ 000010000 1
楽 00102000X 3

ヤ ●高梨裕稔-寺島成輝-市川悠太-中尾輝-今野龍太
楽 ○松井裕樹-弓削隼人-酒居知史-近藤弘樹-S西口直人
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

「パ・リーグインサイト」は、ニュース、ゲームレビュー、選手情報、スポーツビジネスなど、パシフィックリーグ6球団にまつわる様々な情報を展開する、リーグ公式ウェブマガジンです。「パーソル パ・リーグTV」を運営する、パシフィックリーグマーケティング株式会社が運営しています。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント