【結果・コメント】セミファイナル 埼玉上尾メディックスvs JTマーヴェラス

埼玉上尾メディックス
チーム・協会

【埼玉上尾メディックス】

JTにストレートで敗れ、3位決定戦へ

試合結果 【埼玉上尾メディックス】

 チーム史上初のFINAL進出をかけ、One goal One dreamをテーマに掲げ挑んだJTマーヴェラスとの一戦。
 緊張からかなかなかリズムを作れない苦しい出だしの埼玉上尾。1-4とJTにリードを許すと、自身のミスからさらに5-12とさらにリードを広げられてしまう。埼玉上尾は流れを変えようとスターティングの#2冨永に代えて、#13井上、#14椎名に代えて#4堀江を投入するも苦しい状況が続く。11-20で迎えたセット終盤、#17シュシュニャルのアタックや#11青柳にアタックなどで連続得点を挙げるも、再びミスが出てしまい第1セットを16-25で落とした。
 第2セット、リズムを変えたい埼玉上尾はスタートから井上、堀江を起用。セット序盤は単発ながら#3サンティアゴ、シュシュニャルの両外国人選手を中心にポイントを重ねるも、JTの攻撃陣に対応することができず、さらに点差を広げられ、このセットも18-25で落とした。
 FINAL進出をかけなんとか奮起したい埼玉上尾。シュシュニャルのアタック、サンティアゴのサービスエースで、4-3とこの試合初めてリードする。しかし、JTの#10ドルーズのアタックに苦しむ埼玉上尾。青柳のブロック、サンティアゴのアタック、堀江のサーブから冨永がダイレクトボールを決め3連続得点で9-8と再びリードする。セット中盤にはJTに逆転を許すもシュシュニャルのアタック、#10佐藤のアタックなどで18-18と再び追いついた。しかし、JT・ドルーズに3連続得点を許し、19-22と一気にリードを広げられてしまう。シュシュニャルの連続ポイントやドルーズのミスなどで22-24と最後まで粘りを見せるも、JT#2林のアタックが決まり、22-25、0-3のストレートで残念ながら敗れた。


埼玉上尾メディックス 0(16-25、18-25、22-25)3 JTマーヴェラス


得点リーダー
#3 サンティアゴ・アライジャダフニ アタック9点(56.2%)、ブロック1点、サーブ1点 11得点
#17 シュシュニャル・カタリナ アタック17点(41.5%) 17得点

選手コメント

#7 山岸あかね選手
 セミファイナルということでいつも以上に沢山の応援ありがとうございます。
 せっかく応援にきてくださったのに自分達のバレーが何も出来ず終わってしまい申し訳ないです。しかし、明日ラスト1戦このメンバーでできる最後の試合があるのでしっかり気持ちを切り替えて、見にきてくださる皆様に最高のゲームをお見せできるように頑張ります。

#13 井上美咲選手
 今日はたくさんの応援ありがとうございました。自分たちの攻撃や守備がうまくいかず、相手の攻撃にも対応できないまま終わってしまいました。この悔しさを晴らすためにも明日は絶対勝ちます!明日も応援よろしくお願いします!

残念ながらFINAL進出はならず、翌日の3位決定戦へ臨む埼玉上尾メディックス 【埼玉上尾メディックス】

チーム最多得点を挙げたシュシュニャル・カタリナ選手 【埼玉上尾メディックス】

高い決定率で11得点を挙げたサンティアゴ・アライジャダフニ選手 【埼玉上尾メディックス】

キャプテン井上美咲選手 【埼玉上尾メディックス】

翌日の3位決定戦へ挑む埼玉上尾メディックス 【埼玉上尾メディックス】

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

VリーグDivision1に所属する上尾中央医科グループを母体とした女子バレーボールチームです。 埼玉県上尾市をホームタウンとして、本年度は埼玉県立武道館、深谷ビックタートルでホームゲームを開催。 埼玉県上尾市の顔として、地域の皆様と愛し愛されるチームを目指して活動しています。

新着記事

編集部ピックアップ

竹田麗央が初の首位発進 2週連続優勝へ「…

ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO)

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント