【ヴィッセル神戸】FWルーカス ポドルスキ選手 契約満了「サポーターといつも最高の関係を築くことができました」

ヴィッセル神戸
チーム・協会

【VISSEL KOBE】

ヴィッセル神戸は18日、FWルーカス ポドルスキ選手(34)との契約満了に伴い、2020シーズンの契約を更新しないことを発表した。

ポドルスキ選手は、「神戸に来た最初の日からタイトルを共に獲った国立での最後の日まで、神戸サポーターといつも最高の関係を築くことができました。サポーターの皆さまの気持ちは常に伝わっていましたし、一生忘れません。直接お別れの挨拶ができなくて申し訳ないです。いつか皆さまの前に立ってしっかりと挨拶させてください。」とサポーターへのメッセージを残している。

2017年7月に来日してからは、相撲やプロ野球、ラグビーワールドカップなど様々な場所を訪問し、自身のSNSでも紹介していた。スポーツ以外でも渋谷のスクランブル交差点や富士山など日本各地の観光スポットにも訪れており、「日本という素晴らしい国に来ることも出来て、日本の文化に触れる事ができました。」「この約3年間、ピッチ外でも家族と一緒に楽しい経験ができました。」と日本での生活について語っている。

そしてクラブについては「三木谷会長とヴィッセル神戸のスタッフ、選手の皆にも感謝しています。三木谷会長との縁はこれで切れるとは考えていないです。今後も連絡をと取り合っていくと思いますが、今日はとりあえずこの場を借りてありがとうと言わせてください。皆さま、ありがとうございました。」とコメントした。

また契約満了に合わせてクラブ加入からのシーンをまとめた動画をYouTube公式チャンネルで公開している。
▼【Best of LUKAS PODOLSKI】ルーカス ポドルスキ[Danke Poldi!]

 https://www.youtube.com/watch?v=gWWadF9J0H8

【VISSEL KOBE】

【VISSEL KOBE】

【VISSEL KOBE】

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

Jリーグ所属のヴィッセル神戸の公式アカウントです。クラブの最新ニュースや記事、イベントやチケットなど様々な情報をお届けします。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント