【UFC】クリエイティブなスタイルが持ち味のオズボーンがバンタム級にデビュー

UFC
チーム・協会

【Alexandre Schneider/Zuffa LLC via Getty Images】

2019年のコンテンダー・シリーズ卒業生であるオデー・オズボーンは8勝2敗、1ノーコンテスト、4連勝中という記録を引っ提げてUFCにやってくる。コンテンダー・シリーズでのアルマンド・ビヤレアルへの勝利を含め、過去4戦は全てオープニングラウンドでフィニッシュしている。ファンキーでクリエイティブなスタイルを持っており、アクションの活発なバンタム級ですぐにファンのお気に入りとなることだろう。

28歳のオズボーンは新たな環境で直ちに印象を残す機会を与えられた。ラスベガスで同じケージに入るのは29戦のベテラン、ブライアン・ケレハーだ。“ブーム”ことケレハーは現在2連敗中だが、これまでオズボーンが対戦した中では最も経験豊富で危険な相手といえる。過去にはベテランブラジル人ファイターのヘナン・バラオンやユーリ・アルカンタラを倒しており、地元東海岸のプロモーション時代には現在UFCフェザー級で戦っているフリオ・アルセにも勝利している。

オズボーンはコンテンダー・シリーズで大きな安定感と将来性を見せた。その長いリーチを生かしてどんなフェーズでも攻撃を続け、終盤には難局を切り抜けてフィニッシュを決めた。そうした細かい要素が全て組み合わさることで、層の厚いバンタム級にあっても興味深い新入りとしてオズボーンの存在は輝いている。プロモーションデビューで勝利を飾ることができれば、彼は2020年のバンタム級ランキングで注目すべきファイターとしての地位を固めることができるだろう。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

UFC

世界最強のファイターが集う究極の総合格闘技団体UFCの情報を余すことなくお届け! 最新ニュースをはじめ、世界各国で開催されるイベントを完全網羅し、試合日程や結果、ランキング、選手データなど、さまざまな情報を配信します。

新着記事

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント