【UFC】経験浅くも将来性あふれるアレクサ・カムールがUFC 246に登場!

UFC
チーム・協会

【Jeff Bottari/Zuffa LLC via Getty Images】

昨年夏にデイナ・ホワイトのコンテンダー・シリーズでファビオ・シャラントを第2ラウンドで仕留めたファイターであり、ライトヘビー級の若手の中でトップクラスの一人に数えられるアレクサ・カムールが今週末に実施されるUFC 246でオクタゴンデビューを果たす。

現ヘビー級チャンピオンのスティペ・ミオシッチと共にクリーブランドのStrong Style Fight Teamでトレーニングに励む無敗の24歳は、優秀で実力を証明済みのコーチらから指導を受ける傍ら、最高レベルでエリートとなるためにはどれほどの努力が必要なのかをすぐそばで目にしてきた。その経験は前に進んでいく上でカムールの役に立つはずだ。

プロとしてまだ5戦しか経験していないカムールは未熟ではあるが、将来性があるのは明らかだ。そのキャリアにおいて試合終了時間までバトルが続いたことはなく、アマチュア時代の4戦すべてでフィニッシュを決め、その流れをプロになっても維持している。UFC 246に組まれたジャスティン・レデットとの一戦は、ライトヘビー級で戦う新鋭たちの中でカムールがどの位置につけるのかを決定づけるはずだ。

1年でニューカマーからコンテンダーに成長する可能性はきわめて低いが、適切なチャンスがあり、しっかりとした結果を出して幾度かの幸運に恵まれれば、カムールはエキサイティングな存在としていずれはトップ15入りするかもしれない。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

UFC

世界最強のファイターが集う究極の総合格闘技団体UFCの情報を余すことなくお届け! 最新ニュースをはじめ、世界各国で開催されるイベントを完全網羅し、試合日程や結果、ランキング、選手データなど、さまざまな情報を配信します。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント