【UFC】真のコンテンダーを目指すグラント・ドーソン

UFC
チーム・協会

【ichael Owens/Zuffa LLC/Zuffa LLC via Getty Images】

グラント・ドーソンは以前にもUFCに登場したことがある。オクタゴンで3度目の挑戦に挑むドーソンにとって、大きな注目を集めてフェザー級の有望株を追いかけていくにはこれがラストチャンスになるかもしれない。

Glory MMA & Fitnessのジェームス・クラウスの下でトレーニングを積む25歳のドーソンはアメリカ中西部で頭角を現した後、デイナ・ホワイトのコンテンダーシリーズ初年度で勝利を挙げてUFCとの契約を手にした。アクティブなUFCファイターとしての1年目は、後になって違反行為がなかったと判明するもののUSADA(米アンチ・ドーピング機構)の規定違反で後れを取る。しかし、後に待つ価値はあったことを証明してみせた。

ルーキーイヤーを2勝0敗で締めくくったドーソンはデビュー戦で拳を合わせたジュリアン・エローサに続いて無敗だったマイケル・トリザーノを倒している。今週末は一段階上のバトルに臨み、チャス・スケリーと対戦。スケリーは8月にジョーダン・グリフィンをユナニマス判定で下し、2連敗を巻き返した。

新参者が次のレベルへの一歩を恒常的なものにしたいのであれば、同階級のベテランを破ることは不可欠だ。これまで傑出した力を見せてきたドーソンがその調子を来たる週末に続けることができたならば、今年中にまたチャンスがやってくるだろう。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

UFC

世界最強のファイターが集う究極の総合格闘技団体UFCの情報を余すことなくお届け! 最新ニュースをはじめ、世界各国で開催されるイベントを完全網羅し、試合日程や結果、ランキング、選手データなど、さまざまな情報を配信します。

新着記事

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント