渋野日向子と所属契約を発表

チーム・協会

【一般社団法人日本女子プロゴルフ協会】

 14日、開催された30回記念大会として迎える、『宮里藍 サントリーレディスオープンゴルフトーナメント』の記者発表会。併せて、主催のサントリーホールディングスが、今年2月から渋野日向子と所属契約を結んだことを発表した。

 シックなジャケット姿で登壇した渋野は、同社代表取締役副社長・鳥井信宏氏から、サントリーのロゴが左側面に入ったキャップを授与された。「サントリー所属の渋野日向子です」とあいさつの後、「この度サントリーさんにサポートしていただくことになりました。ゴルフを通じてたくさんの方々に勇気や希望、笑顔が届けられるように、努力をしてまいります」と決意表明を緊張した表情で語った。

 そして、「サントリーさんはジュニア育成に力を入れている。私も小学生時代に大会のスナッグゴルフ大会で優勝。小さな頃から、ご縁を感じていました」とエピソードを披露している。さらに「宮里藍さんを(サントリーさんは)長年、サポートされている。私も藍さんのような、(ジュニアが)あこがれる存在になりたい」と誓った。

 一方、大会アンバサダーの宮里藍は、「いい後輩をもって幸せです。こんなに褒められることは、人生で何度もないことです。甘んじて受け入れたいと思う」と笑いを誘うシーンが印象的だった。(森谷 清)
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

一般社団法人日本女子プロゴルフ協会(JLPGA)が運営する公式サイトです。女子プロゴルフツアーのスケジュールをはじめ、試合速報、選手のスタッツ、各大会の最新ニュースやクォリファイングトーナメント(QT)、プロテスト、レッスンの情報などを配信中。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント