ロッテ2020マリンフェスタユニホーム決定!背ネームはファンから公募!

千葉ロッテマリーンズ
チーム・協会

【2020マリンフェスタユニホーム。背ネームはファンから募集したニックネームが入る】

 千葉ロッテマリーンズは2020年シーズンの「マリンフェスタ」で着用するユニホームデザインが決定し、選手の背ネームを昨年に引き続きニックネームとしファンから募集することを発表した。募集は球団HPにて1月31日まで行う。

 マリンフェスタは毎月ファン感謝デーの開催をテーマに2015年より始まったイベント試合。マリーンズをもっと身近に、そしてもっと多くの人に応援してもらえるようにとの想いで選手と球団がファンサービスに取り組むものだ。マリンフェスタ2020ユニホームコンセプトは本拠地「ZOZOマリンスタジアム」のブルーを基調にチームカラーの白をあわせて、爽やかな幕張の海と青空を表現。ZOZOマリンスタジアムに集うファンと選手が一丸となり、共に戦うためのユニホームとして世代を問わずに着用してもらえるデザイン。

 マリンフェスタユニホーム着用日は次の通り・3月29日 北海道日本ハム戦、4月19日 オリックス戦、5月24日 楽天戦、6月14日 巨人戦、8月30日 楽天戦、9月27日 福岡ソフトバンク戦。

イベント担当者は「昨年、背ネームをニックネームにしたところ大好評でした。今回は選手から『ニックネームをファンから募集したら面白いのではないか』とのアイデアをいただき、採用させていただきました。当初は新人選手だけという案もありましたが、全選手を対象に行う事にしました。ファンの皆様の募集をお待ちしています」と呼び掛けた。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

球団に関するニュース、球団広報によるコラム、オフィシャルライターによるチームのこぼれ話や球団情報をお届けします。お楽しみに!!

新着記事

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント