【フットサル】北九州との首位決戦は4-4のドロー。YS横浜がシーズン無敗で優勝!

SAL
チーム・協会

【軍記ひろし】

14試合で勝ち点38、ゴール数は84

Y.S.C.C.横浜が1年越しのF1昇格と、F2無敗優勝を果たした。

勝てば優勝が決まった昨シーズン最終節。しかし横浜はデウソン神戸に1-3で敗れてしまい、それは叶わなくなってしまった。

そして今シーズンの開幕戦、相手は奇しくも敗れた神戸。結果は4-1で勝利を収めると横浜の快進撃が幕を開けた。

ポルセイド浜田に10-1、ヴィンセドールに白山に11-0で快勝するとその勢いが止むことはなかった。10月にはタイ・ソンナムFCからベトナム代表のミン・チーとタイ・フーイを期限付で補強。11勝2分と13試合負けなしで1月12日(日)の最終節を迎えた。そして北九州との首位決戦を4-4で引き分け、文句なしで優勝を決めた。

シーズンを通して横浜は勝ち点38を積み上げ、最多の84得点をマーク。また、来シーズンは北九州と共にF1昇格も内定。F2の無敗王者として次なる挑戦に臨む。

来シーズンの開幕戦は5月30日(土)、31日(日)も予定。彼らが開幕節からどんな戦いをするのか、注目が集まる。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

SAL

フットサルを見る・蹴る・着るという3つの視点から多角的に発信していくメディアです。見る人には、試合情報や技術・戦術などの競技の魅力、選手のキャラクターや物語を。蹴る人には、ボールを扱う喜びや仲間と蹴る爽快感を。着る人には、注目アイテムや、着こなしのアドバイスを。それぞれのニーズに合ったフットサル情報をお届けします。

新着記事

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

女子ツアー3週連続で競技短縮へ 悪天候で…

ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO)

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント