<国内男子ゴルフ>浅地洋佑が7位に(亜ツアー)

日本ゴルフツアー機構 (JGTO)
チーム・協会

【©香港オープン大会広報提供】

■国内男子ゴルフ/アジアンツアー開幕戦「香港オープン」で日本の浅地が7位に

アジアンツアー開幕戦「香港オープン」の2日目。26歳の浅地洋佑が、4アンダーの66で回って7位タイに上昇してきた。

13番パー5では、234ヤードからクリークでピン左5メートルに乗せて、これを沈めるイーグルもあった。

「セカンドショットの精度はあまりよくなかったが、パットがめっちゃ入った。読みも冴えているしスピードも好みの速さ」と、この日はグリーン上で光った。

昨年は国内3戦目の「アジアパシフィック ダイヤモンドカップ」でプロ8年目の初優勝を飾ると9月、ANAオープンで史上最多5人のプレーオフを制して、さっそく2勝目。

飛躍の翌年は「最低1勝」を掲げて今季は初戦から、見通しは明るい。

前日初日に首位タイで出た大槻智春はひとつスコアを落として通算4アンダーの15位タイで決勝ラウンドへ進んだ。

※亜ツアー香港オープン…昨年11月の開催を予定していたが香港の社会情勢により延期。アジアンツアーの開幕戦として、1月9日ー12日の日程でようやく実施の運びとなった。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

一般社団法人日本ゴルフツアー機構(JGTO)が運営する公式サイトです。 男子プロゴルフツアーの大会スケジュールや試合のLIVE速報、試合結果、選手のランキングデータの情報はもちろん、各試合の最新ニュースやトピックス等をお届けします。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント