ロッテのレアードが千葉の海の顔に!ポスターに起用

千葉ロッテマリーンズ
チーム・協会

【千葉海上保安部のポスターに起用されたレアード選手】

 千葉ロッテマリーンズのブランドン・レアード内野手が千葉海上保安部の118番の周知活動を行うためのポスターに起用されポスターの掲示を開始された。海上保安庁は、海難事故、密漁や密航・密輸などの事件情報の通報先として00年5月1日から、海上保安庁緊急通報用電話番号として「118番」の運用を開始。10年12月には、毎年1月18日を「118番の日」と制定し、周知活動を強化している。

 千葉海上保安部は「118番」の重要性をより多くの人に理解してもらい、海の安全・安心を確保するため、ポスターを制作しての啓蒙活動を行っておりポスターは県内の公共交通機関、公共施設などに順次、約2000枚、提出されていく。

 キャッチフレーズは「海の安全、あなたの命(ハート)、がっちり握ります」。なお19年は藤原選手、18年は井口監督、17年、16年、15年は石川選手が起用されており、外国人選手が起用されるのは初のケース。

 千葉海上保安庁担当者は「千葉とお寿司好きを公言され、本塁打を打った後に披露するお寿司ポーズなど積極的なファンサービスをみせてくれるレアード選手を起用させていただきました。寿司のネタ元である海の安全をみんなで願い、海上保安庁「118番」も、より広く身近に感じていただければと思います」とコメントした。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

球団に関するニュース、球団広報によるコラム、オフィシャルライターによるチームのこぼれ話や球団情報をお届けします。お楽しみに!!

新着記事

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント