【UFC】UFCのチャンピオンベルト獲得をあきらめないアリスター・オーフレイム

UFC
チーム・協会

【Zuffa LLC/UFC】

日本時間12月8日(日)に開催されるUFCファイトナイト・ワシントンのメインイベントでジャルジーニョ・ホーゼンストライクを迎え撃つアリスター・オーフレイムに意気込みを聞いた。

Q: 対戦相手が(2戦連続で)後から変更となり、決まった相手は無敗のノックアウトアーティストです。彼と彼の能力をどう捉えていますか? またこうした変数を踏まえて、この対戦に向けたキャンプをどのように仕上げてきましたか?

アリスター・オーフレイム: 俺の相手はすごく強いやつだ。簡単にはいかないのは確かだろう。準備はばっちりだぜ。数カ月熱心にやってきた。もともとはもう少し早く試合をするつもりだったんだけど、やや遅れてしまった。でも、その分、準備の時間が増えた。俺は通常こういうタイプの相手には強い。ここ数戦のホーゼンストライクが好調なのは否定できないから、楽しみにしている。

Q: あなたは今までの試合への取り組み方を変え、多くの有名ジムでトレーニングするようになりましたね。エレベーション・ファイトチームはどうですか? このチームでの重要な改善点や変化は?

オーフレイム: 全体的な改善ができたと思う。俺たちはあらゆる面――サブミッションゲーム、レスリング、打撃に取り組んできた。チームには優れたエネルギーと構造がある。ここでは本当にくつろぐことができて、俺は日々強くなっている。

Q: この試合に勝てば3連勝です。あなたのゴールは再びタイトル争いに加わることだと言ってきましたね。次のステップはどうなるでしょう。有力候補との試合、それともタイトル戦? 今でもボルコフを希望しますか? それとも、もっと上のドス・サントスを狙いますか?

オーフレイム: 分からない。まずはこの試合を決めなきゃな。でも、これもタイトルへの一歩なのは間違いない。タイトルに挑戦するためには、その後でもう1勝しなきゃならないと思う。4連勝なら文句なしだろ?

Q: あなたは中国で戦い、タイとインドネシアでトレーニングをしてきました。どこでもアジアの好きな場所でメインカードを飾れるとしたらどこでやってみたいですか?

オーフレイム: タイではまだ戦ったことがないから、そこは確実にリスト入りだな。中国も楽しかった。新しい経験は好きだよ。俺は日本で11年キャリアを積み、そこで70回以上旅をした。日本にもぜひまた行きたいよ。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

UFC

世界最強のファイターが集う究極の総合格闘技団体UFCの情報を余すことなくお届け! 最新ニュースをはじめ、世界各国で開催されるイベントを完全網羅し、試合日程や結果、ランキング、選手データなど、さまざまな情報を配信します。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント