<国内男子ゴルフ>シーズン最終戦、開幕

チーム・協会

【最後に笑う】

■国内男子ゴルフ/トップ30人の祭典。王者の中の王者が決まる「ゴルフ日本シリーズJTカップ」(12月5日〜8日、東京・東京よみうりカントリークラブ)」5日・開会式

和太鼓の音が、闘志をかき立てる。澄み渡る青空の下に精鋭30人が集結。今週、ついに「王者の中の王者が決まる」。ゴルフ日本シリーズJTカップは5日木曜日に、恒例の開会式で幕開けした。

日本テレビアナウンサーの合図で出場全選手が一人ずつ、前に進み出る。
昨年覇者の小平智を筆頭に、賞金ランキング順にずらりと並んだ。

昨年大会は未勝利でも、前週の所属先カシオの試合の結果で、どうにか滑り込んだ。
今年は堂々、勝者として乗り込んできた。
2年目の選手会長は、7月の日本プロ後のセガサミーカップで自身初の連勝を飾って来た。
賞金王のチャンスは先週、消えたが、2年連続11度目のこの頂上決戦を賞金4位で迎えた石川遼。

昨年大会は、小平智とのプレーオフに敗れて勝ち損ねたこのシーズン最終戦。15年大会には優勝経験もあるが「記憶に頼るというよりは、新たな気持ちでやりたい」。

今年は令和最初の中日クラウンズで、腰痛のため無念の途中棄権。新時代は、波乱の幕開けだったが今年最後は選手会長が華々しく締める。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

一般社団法人日本ゴルフツアー機構(JGTO)が運営する公式サイトです。 男子プロゴルフツアーの大会スケジュールや試合のLIVE速報、試合結果、選手のランキングデータの情報はもちろん、各試合の最新ニュースやトピックス等をお届けします。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント