背番号16!!松坂大輔投手との契約合意についてのお知らせ

埼玉西武ライオンズ
チーム・協会

【@seibulions】

埼玉西武ライオンズは松坂大輔投手(前中日ドラゴンズ)と選手契約について合意いたしましたのでお知らせいたします。
背番号は「16」となります。
なお、入団会見後にオフィシャルウェブサイトではコメントなどを掲載させていただきますので、お楽しみに!
松坂投手のライオンズでの成績などは、関連リンクのプロフィールよりご覧いただけます。

松坂投手コメント

「このたび、14年ぶりに埼玉西武ライオンズに復帰することになり大変嬉しく思います。 プロ野球選手としてのスタートであり、育ててもらった所沢、そしてライオンズファンの皆さんの前で再び野球ができることをとても楽しみにしています。 リーグ3連覇、日本一を目指すチームの力になれるよう努力していきたいと思います。」

辻発彦監督コメント

「彼にとってはプロ野球生活をスタートしたチームですし、集大成だと思ってがんばってくれるだろうと思っています。
後輩の手本になってほしい、と言うつもりはなく、自分のことを一生懸命がんばってくれる姿が、
結果として後輩たちの手本となり、そしてチームの勝利に貢献してくれれば、と期待しています。」

松井稼頭央二軍監督コメント

「大輔の復帰を聞いて、率直にうれしく思います。
そして、この日をライオンズファンの皆さんも、大輔本人も楽しみにしていたのではないでしょうか。
1999年、本当にとんでもないルーキーが入ってきた、と感じたことを思い起こします。
球の速さだけではなく、すごいものを持っていた。衝撃を受けましたね。
大輔にはまず、おめでとう、と言いたい。
僕は二軍監督なので立場は違いますが、また同じライオンズのユニフォームでやれることを楽しみにしています。」
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

埼玉西武ライオンズに関する選手、イベント情報はもちろん、選手コラムやライオンズが取り組む活動についてもお届けいたします!週1〜2回を目途に公開いたしますのでお楽しみに!

新着記事

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント