オリックス・バファローズ契約更改情報:西村選手、小林投手、飯田選手、杉本選手、左澤投手、金田投手、黒木投手

オリックス・バファローズ
チーム・協会

【オリックス・バファローズ】

西村凌選手

今年は全体的なレベルはアップしたと思います。
守備の面ではポジションにこだわりがなく、打席に立って打ちたいという気持ちの方が強いです。守備も大切ですが、打撃でチームに貢献していきたいです。
昨年は良い時期と悪い時期が明確で調子にムラがありましたが、ファームで体の使い方を教えてもらってから、日々の体のズレを意識することで調子のムラを抑える事が出来ました。来年はとにかく試合に出てアピールをしていきたいと思います。

西村凌選手 【オリックス・バファローズ】

小林慶祐投手

今年はブルペンに入って自分の納得できる球が投げられている時は打者を抑える事ができていたが、悪い時は打たれてしまう事が多かったので、調子のムラが原因というのが明確でした。
来季は調子のムラをなくすために、自分の悪いクセでもある力むところを修正して、力まず良い投球ができるフォームを固めたいと思います。
この3年間、思った成績が出せておらず、チームに貢献もできていないので、結果が全ての世界で結果に拘って頑張っていきたいと思います。

小林慶祐投手 【オリックス・バファローズ】

飯田大祐選手

今年はファームで組むことが多かった竹安投手と1軍に一緒のタイミングで上がり、1勝できた事が振り返って良かったなと思います。
ただシーズン後半に守備でミスをしたり、打つことができていないので、自分で情けなく感じます。来季は1試合でも多く、どんな場面でもいいので試合に出場したいという事と、ヒットをはやく打ちたいです。

飯田大祐選手 【オリックス・バファローズ】

杉本裕太郎選手

今年はスタッフの皆さんのおかげで大きなケガもなくシーズンを終える事ができました。
また少ない打席でホームラン4本を打てた事は良かったと思います。
確実性があればもっと成長できるとみんなから言ってもらえているので、そこを伸ばしたいと思います。
打ちたい気持ちが強くなると力んでしまうので力まないバッティングを心がけたいと思います。
オフは体重を増やさず、怪我のしにくい体作りをトレーニングで作っていきたいと思います。

杉本裕太郎選手 【オリックス・バファローズ】

左澤優投手

今年は課題が明確になり、またその課題に対するアプローチの仕方もわかった1年でした。
コントロールが課題だと思っているので重心を低くすることやウエイトでの下半身強化などオフはみっちりやりたいと思います。
来季は1軍定着を目指して信念を持って頑張っていきたいと思います。

左澤優投手 【オリックス・バファローズ】

金田和之投手

今年は怪我をしてしまい不甲斐ないシーズンでした。
体のケアを気を付けて、基本的なことですが柔軟性をつけて怪我をしにくい体を作りたいと思います。
今年1年は何もできていなかったので、来年は1年間やりきりたいと思います。

金田和之投手 【オリックス・バファローズ】

黒木優太投手

長いリハビリになると思いますが悪いものが取れて後は良くなるだけと思ってやっています。
同じような怪我をした先輩から色々アドバイスをもらえるので安心して頑張ろうと思えます。
まずは早く何も気にせず投げられることを目標にやっていきます。

黒木優太投手 【オリックス・バファローズ】

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

オリックス・バファローズの球団公式サイトです。 試合情報、チーム情報だけでなく、旬なイベント情報や球団グッズのリリース情報など、 バファローズに関する魅力的なコンテンツを掲載しています。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント