軍記ひろし

【AFCAwards2019】フットサル日本代表・吉川智貴がアジア年間最優秀選手賞を獲得!06年の木暮、12年の逸見に続く日本人3人目の快挙!

SAL

AFCフットサルクラブ選手権ではアジア制覇に貢献しMVPを獲得!

12月2日、香港にてAFCAwards2019が開催され名古屋オーシャンズの吉川智貴が2019年のアジア最優秀選手に選ばれた。

吉川は今年8月に行われたAFCクラブ選手権でMVPを受賞。オーシャンズの4度目のアジア制覇に貢献した功績から見ても、年間最優秀選手に選ばれるのは頷ける。また、日本人選手の受賞は2006年の木暮賢一郎、2012年の逸見勝利ラファエルに次いで3人目の快挙に。

最優秀選手候補には同じく名古屋の関口優志とイラン代表のマフディ・ジャビッドがノミネートされていた。

https://youtu.be/SCBUINgCoB0

関連リンク

クラブ名
SAL
クラブ説明文

フットサルを見る・蹴る・着るという3つの視点から多角的に発信していくメディアです。見る人には、試合情報や技術・戦術などの競技の魅力、選手のキャラクターや物語を。蹴る人には、ボールを扱う喜びや仲間と蹴る爽快感を。着る人には、注目アイテムや、着こなしのアドバイスを。それぞれのニーズに合ったフットサル情報をお届けします。

スポナビDo

イベント・大会一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント