<国内男子ゴルフ>今平周吾が2位のノリスに「おとなしくしていて」

日本ゴルフツアー機構 (JGTO)
チーム・協会

【お願い…!!】

■国内男子ゴルフ/賞金レースとシード権争い「カシオワールドオープン」(11月28日〜12月1日、高知県安芸郡芸西村・kochi黒潮カントリークラブ)」30日・大会3日目

今週のレース決着を目指す賞金1位は、3日目も苦戦。今平周吾は土曜日のムービングデーも、伸び悩んだ。
初日の74に続くオーバーパーの「73」を叩いて、通算イーブンパーの59位で停滞。

インスタートの裏街道から出たこの日は15番で、ティショットが木の裏へ。まともにスタンスが取れずに、普段は左利きが、左打ちにトライ。
でもまた、2打目が木の裏に行き、今度はどうにか普通に構えて打てたが、ピンに寄り切らずにボギーを打った。

イーブンパーと膠着状態のまま入った後半アウトの2番のパー3は、長いバーディパットを4パット。
痛恨のダブルボギーとした。

この日もグリーンが読み切れない。
「今日はショットもあまりよくなかった」と、さすがにライバルたちのスコアをちらり。

約3700万円差の賞金2位で追いかけてくるノリスが最終日を前に、首位と5打差の通算10アンダーは、7位タイ。
V賞金4000万円の今大会で「優勝されちゃうと、逆転されちゃう。もう少し、おとなしくしていて欲しい」。
冗談交じりに、けん制した。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

一般社団法人日本ゴルフツアー機構(JGTO)が運営する公式サイトです。 男子プロゴルフツアーの大会スケジュールや試合のLIVE速報、試合結果、選手のランキングデータの情報はもちろん、各試合の最新ニュースやトピックス等をお届けします。

新着記事

編集部ピックアップ

【速報】サッカーU-23日本代表、U-2…

フットボールチャンネル

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント