LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ 明日へーひとこと 最新情報

チーム・協会

【<Photo:Chung Sung-Jun/Getty images>】

LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ 宮崎カントリークラブ(宮崎県)第3日

ペ ソンウ(2位:-6)
「最後のバーディーは本当にうれしかった。前半は思い通りにいかなくて、すごく苦しかった。でも、10番のボギーで吹っ切れた。気持ちを切り替えてプレーしました。最終日最終組はボーナスだと思って、明日は楽しみたい」

古江 彩佳(4位タイ:-4)
「落ち着いてプレーして、欲張らずに冷静にマネジメントをしっかりできれば、スコアをのばせると思う。きょうは、全体的に安定していた。でも、バーディーチャンスがたくさんあったが、決めきれなかったのが悔しい」

テレサ・ルー(4位タイ:-4)
「一日かみ合いませんでした。でも、それがきょうで良かった。まだ一日ある。ショットは悪くない。あした、全力でがんばります」

小祝 さくら(6位タイ:-3)
「可もなく不可もない一日でした。調子は悪くなかったのに、第1-2日で出遅れてしまい、もったいない。でも、きょう4アンダーがでるとは思わなかった。あしたが最後。たのしんでプレーしたい」

吉本 ひかる(6位タイ:-3)
「(18番のバーディーは)182ヤードを7ウッドで打って、1.5メートルに寄りました。そこまで寄るなんて思いませんでした。あすもきょうと同じように一打、一打集中していきたい」

上田 桃子(6位タイ:-3)
「バーディチャンスはたくさんありましたが、パッティングを決めきれませんでした。切れたり、切れなかったりする難しいラインだったので、仕方ない。オーバーパーにならなくて良かった。9番でバーディーをとれていないのが、上位との差かな。(明日は天気が良くない)後半は海風が気になる。吹き荒れたらおもしろくなりますね」

柏原 明日架(12位タイ:-1)
「苦しい前半でした。でも後半は自分らしいプレーができたかな。(日章学園の)監督や後輩が応援に来てくれて、力になりました。今シーズンのあと1日。一番いいプレーをしたい」

イ ミニョン(12位タイ:-1)
「芝目が強くて、ラインがなかなか読み切れません。特に、ショートパットが難しい。あしたで今シーズンが終わることが残念です。最後にビッグスコア出せたらいいな」

アン ソンジュ(12位タイ:-1)
「(18番バーディーパット)15メートル。狙ったところに打ちましたが、入ったので助かった。強かったので、入らなかったら、外に出ていた。最後に運が良かったです。ショットが思ったほど良くないですが、最終戦の最終日。後悔なく、オフを迎えたい」

河本 結(12位タイ:-1) ※リコー所属
「テレビの占いが11位だった通りのプレーだった。カプチーノがいいと言っていたけど飲めばよかったかなぁ。あすは今年最後のプレー。頑張ります」

比嘉 真美子(17位タイ:0)
「きのう叩いた後半の分をとりかえせた。パー5で2オンできたので、いい流れをつくれた。最終戦なので、ファンの方もたくさん応援に来てくれている。(明日は)60台でまわって、ひとつでもスコアをのばしたい」

原 英莉花(17位タイ:0)
「ノーボギー、うれしいです。10番ホールでバーディーをとれて、いい流れをつかめた。シーズン最後の試合。いい気持ちで終えたい」

S.ランクン(23位タイ:+3)
「久しぶりのアンダーパーでうれしい。きのうよりショットがよかった。あしたはきょうよりもいいスコアであがりたい」

菊地 絵理香(23位タイ:+3)
「フェアウェイキープが大事だと感じた日でした。ティーショットが曲がっていましたが、風がなかったので、なんとかアンダーパーで終わることができた。(明日は)60台で締めたい」

黄 アルム(25位タイ:+4)
「高麗グリーンは大変ですね。ショットが、きのうの後半から良くなって、きょうにつながりました。あすは、まだトップ10のチャンスがある」

穴井 詩(28位タイ:+6)
「ティーショットがフェアウェイにいかなくて、チャンスが作れない。勝負の赤いウェアを着たのですが、イーブンで少し残念です。あしたこそアンダーでまわりたい」

成田 美寿々(31位タイ:+8)
「ショットは悪くないのですが、かみ合いません。あしたはガツンとビックスコアを出したいと思います」

淺井 咲希(32位:+11)
「1番ホールのティイングエリアで大勢の方が応援してくれて、きょうはがんばれました。2日間、フォンシャンシャンさんと一緒にラウンドできて、うれしかった。最後に、サンキューと書いた缶バッジをくれました」
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

一般社団法人日本女子プロゴルフ協会(JLPGA)が運営する公式サイトです。女子プロゴルフツアーのスケジュールをはじめ、試合速報、選手のスタッツ、各大会の最新ニュースやクォリファイングトーナメント(QT)、プロテスト、レッスンの情報などを配信中。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント