<国内男子ゴルフ>賞金レースに異変。2位のノリスが棄権

日本ゴルフツアー機構 (JGTO)
チーム・協会

【無念】

■国内男子ゴルフ/「ダンロップフェニックス」(11月21日〜24日、宮崎県・フェニックスカントリークラブ)」22日・大会2日目

今週を含めて、今季は残り3戦。佳境を迎える賞金レースに異変が起きた。現在、2位で今平周吾を追う南アのノリスが、2日目のスタート前に棄権。

腹をおえながら、体を折るようにして化粧室から出てきたノリスは、「お腹が…。今日はもう朝から4回もトイレに行った」。

痛みと、吐き気と。気持ち悪くて仕方ないのに、吐けない。「昨日、夜中1時に痛くて目が覚めてから、ずっと。苦しい…」と、腹をさすった。

「12、3週間連戦が続いていて、体が悲鳴を上げているのが、症状に出ているのかもしれない」。

先週の「三井住友VISA太平洋マスターズ」で2位も、アマチュアの金谷さんが優勝したことで、優勝賞金4000万円を得て、今平に約700万円差に迫る2位浮上。

昨年は、シーズン最終戦で王座を譲った今平に「今年はあなたを捕まえる」と、宣戦布告したばかりだが、無念の離脱。
「今週もすごく大事な試合だったが、体調が悪い中でプレーしてそれが響いてまた来週も…と、負のサイクルになるよりは休んで、しっかり治して、来週から切り替えて…。ランクはもちろん変わってしまうけど、まだ終わったわけではない。来週、また勝てるかもしれない」と、前を向いたがこの影響で、レースはいよいよ混沌としてきた。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

一般社団法人日本ゴルフツアー機構(JGTO)が運営する公式サイトです。 男子プロゴルフツアーの大会スケジュールや試合のLIVE速報、試合結果、選手のランキングデータの情報はもちろん、各試合の最新ニュースやトピックス等をお届けします。

新着記事

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント