第38回大王製紙エリエールレディスオープン 明日へーひとこと 最新情報

チーム・協会

【<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>】

第38回大王製紙エリエールレディスオープン エリエールゴルフクラブ松山(愛媛県)第1日

高橋 彩華(2位タイ:-5)
「きょうはパッティングが良かったです。ロングパットがたくさん入ったので、このスコアになりました。3番では15メートル弱が入って、ワォという感じでした。優勝したい気持ちはすごくありますが、意気込んで空回りしておかしくなるので、最終日まで考えずにやっていきたい」

ペ ソンウ(2位タイ:-5)
「きょうは朝から体調がすぐれず、出場しようかどうしようか悩みました。でも、逆に力が抜けていいプレーができました。とりあえず、ゆっくりして体調を整えます」

河本 結(6位タイ:-4)
「多少緊張しながらスタートしました。5アンダーが目標でしたが、ショットがいまいちでした。今週は地元ですし、来週はリコーでホステス大会。すごく大事な2週間になると思います。久しぶりに自分の心に火がついています。ドキドキワクワクしています」

古江 彩佳(6位タイ:-4)
「安定した一日でした。とくに、ティーショットが全部フェアウェイでした。(今週の目標は)上位をねらいたい」

勝 みなみ(6位タイ:-4)
「第1日アンダーでラウンドすることが少なかったので、4アンダーはすごくうれしい。セカンドをショートアイアンで打つことが多いので、バーディーチャンスにつけることが出来ていたので良かった。去年もこの大会の優勝でリズムが良くなったので、今年もまたこの大会から再スタートできればと思っています。あしたもがんばります」

比嘉 真美子(6位タイ:-4)
「パーオンが半分くらいしかなくて、バタバタした一日でした。18番までたどりつけて良かった。きょうみたいにあと2試合やっていきたい。(明日は)たくさんバーディーをとっていきたい」

ペ ヒギョン(6位タイ:-4)
「パー5のセカンドショットが良かった。グリーンの近くにいって、バーディーがとれました。あしたは朝の寒さが少し心配です。ショットは悪くない。パッティングをがんばって、集中してプレーしていきたい」

エイミー・コガ(6位タイ:-4)
「ティーショットがOBにいってもおかしくないくらい左右に曲がって大変でした。80打ってもおかしくないと思いました。でも、ラフからほぼグリーンに乗せることができたので、良かった。(明日は)しっかりとティーショットを修正したい」

蛭田 みな美(6位タイ:-4)
「ロングホールで全部バーディーがとれてよかった。パッティングに悩んでいましたが、光が見えてきました。結果を気にせず、とにかく目の前の一打一打に集中していきたい」

福山 恵梨(15位タイ:-3)
「例年よりは暖かく感じました。ショット、パッティングともに調子が上がってきており、いい感じです。それが結果につながってくれてよかった。この調子を維持して、いい形で今大会を終えたい」

米澤 有(25位タイ:-2)
「前回の試合から間が空き、自信がありませんでした。出だしでボギーになりそうなところをパーでしのげたのが良かった。来週のQTが気になっている。だから、冷静にプレーができたのかな。あと3日間プレーできるようにがんばります」

藤田 さいき(25位タイ:-2)
「出だしのダボはOBです。右に曲げちゃいました。“やっちゃった”と思いました。でも、きょう父が誕生日。せめてイーブンで回らないとと思って頑張りました。ちなみにあしたは私の誕生日です。久々に穏やかにできました」

武尾 咲希(36位タイ:-1)
「もうちょっとパッティングが入ったら、もっと伸ばせたくらいショットが良かったです。速いグリーンは好きなので、調整できればあす以降も楽しみです。もちろん賞金ランキング50位以内というのは絶対、という気持ちはありますがコースでは考えていません。目の前の一打に集中しています」

菅沼 菜々(36位タイ:-1)
「(慕っているツアー休止を決めた)佐伯三貴さんの最後の試合でもありますし、シードもかかっている。ここしかないと思って頑張っています。1番から出て7番までに3アンダーから連続ボギー。少し凹みましたが、まだ貯金があると思って切り替えてプレーしました。三貴さんにはここ1年本当にお世話になりました。シードくらい獲って“良かったね”と言ってもらえるように、トップ10、さらに優勝争い目指して頑張ります」

金澤 志奈(36位タイ:-1)
「今日は内容は良くありませんでした。そのなかでアンダーパーで回れたのは良かったですね。ショットからパットまで本当に何もよくありませんでした。ドライバーでもう少しフェアウェイキープをしたい。調整してあす以降も頑張りたいですね」
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

一般社団法人日本女子プロゴルフ協会(JLPGA)が運営する公式サイトです。女子プロゴルフツアーのスケジュールをはじめ、試合速報、選手のスタッツ、各大会の最新ニュースやクォリファイングトーナメント(QT)、プロテスト、レッスンの情報などを配信中。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント