鈴木愛 4週連続優勝に前進

チーム・協会

【<Photo:LPGA>】

 LPGAツアー第38戦『第38回大王製紙エリエールレディスオープン』(賞金総額1億円、優勝賞金1,800万円)が11月21日、愛媛県松山市のエリエールゴルフクラブ松山(6,580ヤード/パー72)で開幕。前日の20日はプロアマトーナメントが行われた。

 3週連続優勝を達成した。鈴木愛は、「複数年シードが欲しい。賞金女王か、ツアーチャンピオンシップリコーカップで勝つしかない」と宣言した。来年からの米ツアー挑戦は断念したが、「アメリカへ行こうか、と考えたとき、複数年シードがあればいいなぁと思った。年齢を重ねるごとに、故障が増えてきたし、1年間ずっと休養することも可能性としてはゼロではない。焦らずにプレーするためには、複数年シードでしょう」と説明を加えた。

 一方で、今大会である。「毎年、大王製紙エリエールレディスオープンは、勝てそうで勝てない」。いうことで、あることを行った。「前週までの3試合、毎年、宿泊していたところとは別のホテルに泊っている。今回もそうです。これは、母のアシスト。それがいいのかなぁ」。勝負師は時には、ゲン担ぎも必要だ。4週連続、やっちゃいますか。
(鈴木 孝之)
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

一般社団法人日本女子プロゴルフ協会(JLPGA)が運営する公式サイトです。女子プロゴルフツアーのスケジュールをはじめ、試合速報、選手のスタッツ、各大会の最新ニュースやクォリファイングトーナメント(QT)、プロテスト、レッスンの情報などを配信中。

新着記事

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント