【UFC】二夏をかけてつかんだ切符 アンドレ・ムニスがUFCデビュー

UFC
チーム・協会

【Jeff Bottari/Zuffa LLC/Zuffa LLC via Getty Image】

アンドレ・ムニスは過去二夏を費やしてUFCへの切符を手に入れた。

2年前、ムニスはブラジルで開催されたデイナ・ホワイトのコンテンダーシリーズでブルーノ・アシスから判定勝ちを奪った。このときは契約こそつかめなかったものの、ラスベガスで本家コンテンダーシリーズに挑戦するチャンスを獲得。この8月にテイラー・ジョンソンと対戦すると、それまで無敗だったレスラーを開始から2分も経たないうちにリアネイキドチョークで仕留めた。

その働きは格闘技界最大のステージからお呼びがかかるに十分だった。今週末にムニスのデビュー戦の相手を務めるのは、同じような道筋をたどってUFCにやってきたアントニオ・アロヨだ。

18勝4敗を記録するムニスは、過去13戦においては一度しか負けたことがない。その時に拳を合わせたのは無敗のアザマト・ムルザカノフだった。これまでの白星は2戦を除くすべてでフィニッシュを決めており、今週末に同様のリザルトを出すことができれば、2020年の注目選手という立場を固めることができるだろう。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

UFC

世界最強のファイターが集う究極の総合格闘技団体UFCの情報を余すことなくお届け! 最新ニュースをはじめ、世界各国で開催されるイベントを完全網羅し、試合日程や結果、ランキング、選手データなど、さまざまな情報を配信します。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント