<Photo:Matt Roberts/Getty Images>

TOTOジャパンクラシック 第2日 明日へーひとこと 最新情報  

日本女子プロゴルフ協会(LPGA)

ギャビー・ロペス(2位:-9)
「数日間アジアを回ってきましたが、日本に来られたことをとても嬉しく思っています。非常にいい調子でプレーできている。あすもしっかりとリーダーボードに残れるように、集中できたらと思います」

ハナ・グリーン(3位タイ:-8)
「悪くないラウンドでした。グリーンを外したところもありましたが、いいセーブできた。首位とは4打差。パッティングが入れば、チャンスがあると思う」

フォン シャンシャン(5位タイ:-7)
「実はきのうもいいゴルフでした。きょうも全体的に良い一日でした。グリーンが柔らかいので、グリーンをとらえれば、かなりのバーディーチャンスがあると思う。あすも今の調子をキープして、チャージできればと思っています」

ミンジー・リー(5位タイ:-7)
「出だしは良かったです。8-9番で連続ボギーでしたが、後半で2つバーディーをとれてよかった。あすは、まだスコアをのばせるチャンスがある。特に、17-18番は今日よりもいいスコアであがりたい。気温の変化で戸惑っていますが、日本での時間を楽しんでいます」

黄アルム(7位タイ:-6)
「4-5メートルのバーディーパットがよく入ってくれました。逆に、近いのは入りませんでした。リーダーボードを見たら、意外と上位でびっくり。あしたもこのまま、がんばります」

小祝さくら(13位:-5)
「ショットが良くなくて…。パッティングも1-2メートルを3回くらい外してしまいました。でも、よくそこから巻き返せたと思います。終わってみたら、もう少し伸ばせた感じもします。あすもしっかりと伸ばせるようにがんばりたい」

勝みなみ(14位タイ:-4)
「もう少し早くバーディーが来てくれれば…。でも、17-18番の連続バーディーはあすにつながります。とにかく楽しく3日間ラウンドできたらうれしい。あしたもどの選手と一緒になるかワクワクしています」

葭葉ルミ(18位タイ:-3)
「スコアを落とさなかったから上出来です。イメージ通りのゴルフができています。(明日は)ティーショットの落としどころが狭い。しっかりとフェアウェイキープを意識します」

アリヤ・ジュタヌガーン(18位タイ:-3)
「調子がいいことはわかっていました。きのうは、ティーショットが予想しないところへ飛んでいっていましたが、きょうは修正できた。あすもきょうと同じようにプレーするだけ。調子が良くなっていているので、楽しみです」

河本結(27位タイ:-2)
「奈紗と一緒のラウンドで、USLPGAツアーの先輩として、たくさんアドバイスもらいました。魅力がたくさん分かって、少しずつ楽しみになってきました。(今日のラウンドは)もう少し伸ばせる感じはあったので、心残りですが、上がり2連続バーディーでホッとしました。トップ10目指してがんばります」

畑岡奈紗(63位タイ:+1)
「ショットがぶれてしまうのと、パーパットがだいたい2メートルくらい残ってしまったのが、しんどかった。この後、練習して良くなれば…」

柏原明日架(72位タイ:+4)
「いいメンバーとのラウンドでした。二人とも要所要所のショットやパッティングは絶対に決めてくると思いました。吸収できるところは吸収していきたい」

クラブ名
日本女子プロゴルフ協会(LPGA)
クラブ説明文

一般社団法人日本女子プロゴルフ協会(LPGA)が運営する公式サイトです。女子プロゴルフツアーのスケジュールをはじめ、試合速報、選手のスタッツ、各大会の最新ニュースやクォリファイングトーナメント(QT)、プロテスト、レッスンの情報などを配信中。

スポナビDo

イベント・大会一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント