TOTOジャパンクラシック 明日へーひとこと 最新情報

チーム・協会

【<Photo:Chung Sung-Jun/Getty Images>】

淺井咲希
「(USLPGAツアーは)ふつうに、いつも通りな感じです。(海外の選手は)体が大きいですね。飛距離はたぶん、負けるので、それが自分のいい刺激になったらいいなと思います。この試合に出場できることは、とてもうれしい。海外の選手との違いを学びつつ、いいプレーをしたい」

李知姫
「調子はまぁまぁです。先週、休んだので体の調子はいい感じです。いろいろな選手と戦えて、勉強になると思います。(生涯賞金)そうなんだって。まったく意識していませんでした。今週がんばって達成できたら」

勝みなみ
「調子はだんだん上がってきました。日本で開催しているので、その中に海外の雰囲気も混ざっていて、楽しいです。USLPGAツアーの選手のプレーを見て、勉強したい。また、難しセッティングになると思うので、その中でベストを尽くしたいと思います」

原英莉花
「大会に出場している選手が少ないので静かです。自分より大きい選手がたくさんいて、感激しています。アグレッシブはプレーができるように、がんばります」

吉本ひかる
「楽しみなのと、地元なので結果を残したいなと思います。(コースは)難しいですね。グリーンの傾斜がきついので、マネジメントをしっかりしていかないと。目標はトップ10です。一日一日のばしていけたら。海外の選手とのラウンドは、楽しみですし、どんなプレーするのか気になるし、勉強したいなと思っています」

レキシー・トンプソン
「(この数週間は)練習と、これまでで一番きついトレーニングを積んできました。ショットのフィーリングが良くなって日本にまた戻ってこられたことは本当にうれしい。(目標は)もちろん優勝することです」

アシュリー・ブハイ
「シブノはとっても楽しい子です。強気なパッティングがすごい。若さゆえですね。私みたいに何年もプロをやっていると、あそこまで打てません。(全英の最後のパッティングが入った後)自然とバンザイしていました。2日間一緒にラウンドができて、本当に楽しかった。今週も、最終日にまた優勝争いできたらいいですね」

フォンシャンシャン
「コースコンディションが、最高です。去年に比べて、今年のほうが天気がいい。スコアが伸びそうですね。日本に来ることはとても楽しいですし、日本のファンにお会いできることも楽しみです。いい結果を出せるよう、ベストを尽くします」

ユソヨン
「グリーンは傾斜があるので第2打をいいポジションへ乗せることが重要です。グリーンを外すと難しくなる。日本のファンの皆さんにはたくさん応援していただける。またお会いできてうれしい」
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

一般社団法人日本女子プロゴルフ協会(JLPGA)が運営する公式サイトです。女子プロゴルフツアーのスケジュールをはじめ、試合速報、選手のスタッツ、各大会の最新ニュースやクォリファイングトーナメント(QT)、プロテスト、レッスンの情報などを配信中。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント