<男子ゴルフ/ZOZOチャンピオンシップ>小平&大槻。大親友が、揃って夢の舞台へ……!

日本ゴルフツアー機構 (JGTO)
チーム・協会

【一緒に、夢の舞台へ】

■男子ゴルフ/米PGAツアーがついに初上陸「ZOZOチャンピオンシップ(10月24日〜27日、千葉県・習志野カントリークラブ)」事前情報

先週の日本オープンで、久しぶりの再会。小平智と大槻智春が、大雨のため中断と再開を繰り返した2日目に、待機中のクラブハウスでしみじみと話し込んでいたのは学生時代の思い出と、日本初開催となる翌週の米「ZOZOチャンピオンシップ」について。

日大同期で、ジュニア時代からナショナルチームで戦ってきた親友。
小平「トモハルは、もともと俺より上手かったよ」。
大槻「いやいやいや…。それはサトシでしょ」。
小平「だってそうじゃん、ナショナルチーム入ったのはトモハルのほうが先じゃん」。
大槻「でも、タイトルはサトシが先でしょ」。
小平「そうだっけ……?」。

部活のあと互いの家を行き来するほどの仲は、互いに追いつけ追い越せで頑張ってきた。その2人が翌週、最高峰ツアーの舞台に揃って上がる。
今季、5月の関西オープンでツアー初出場を飾った大槻は2週前、出場対象試合の「ブリヂストンオープン」で、権利のある上位3人に食い込み米初出場。米1勝の小平智と共に、ビッグイベントに立つ。
「なんか…恥ずかしいね。プロになってから、サトシと一緒のところではまだやれてない。僕はずっと(チャレンジトーナメントの)Abemaで。やっとレギュラーツアーに行けた頃にはサトシはもうアメリカで。こんなふうに、レギュラーで話しているのも新鮮な気持ちなのに、来週は米ツアーに一緒に出られるなんて…」。
「それは、当然の結果。トモハルならすぐにトッププロの仲間入りをして必ず上にくると俺は思ってたし来週も、トモハルと一緒に出られるのがめちゃめちゃ嬉しい…!」と、小平は喜ぶ。

「来週は、向こうでもなかなかあのメンツは揃わない。絶対に楽しいと思うし、感じるものが全然違う。トモハルは今年はアジアンツアーでも頑張っているし、それを活かして。俺も頑張るから。いつか、世界の舞台でトモハルと一緒にやりたい」。
翌週に、胸を躍らせ将来の夢を語り合った。

夢の舞台はいよいよ24日に、千葉県の習志野カントリークラブで開幕する。
小平は「優勝争いすることが目標です」。
「僕はトップ10入り」と、大槻。
「トモハル…、トップ10なら、多分(米二部の)ウェブドットの入れ替え戦に出られるよ。去年は(片岡)大育さんも、そんな感じで行けているから。トモハルにもきっとチャンスがある」。
「本当に……!? もしそうなったらお金がかかりそう。これからいっぱい稼がなくちゃ」と、急にそろばんを弾きだした大槻の様子を小平は、嬉しそうに見ていた。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

一般社団法人日本ゴルフツアー機構(JGTO)が運営する公式サイトです。 男子プロゴルフツアーの大会スケジュールや試合のLIVE速報、試合結果、選手のランキングデータの情報はもちろん、各試合の最新ニュースやトピックス等をお届けします。

新着記事

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント