次週は、推薦出場でZOZO。堀川未来夢は1打及ばず

日本ゴルフツアー機構 (JGTO)
チーム・協会

【入れたかった…】

■国内男子ゴルフ/ゴルファー日本一決定戦「第84回日本オープンゴルフ選手権競技(10月17日〜20日、福岡県 古賀ゴルフ・クラブ)」最終日

直前にチャンスをもらった次週の大舞台に、自身2個目のビッグタイトルを持ち込みそびれた。
初優勝を飾った今年6月の「日本ゴルフツアー選手権 森ビルカップ Shishido Hills」に次ぐ、2個目の日本タイトルを、取り損ねた堀川未来夢。

終盤の塩見の失速で、ふいに首位浮上。16番で逆転したが、1打目をグリーン手前に刻む策を取った難しい17番のパー3(238ヤード)で、手前から寄せた2メートルのパーパットを外した。

首位で並んで迎えた18番では「下も少し薄かったし、一番得意なクラブで」と、花道からパターを使ってピンに寄せたが、また2メートルのパーパットを決められなかった。
1差で、自身2個目のビッグタイトルを逃した。

次週の「ZOZOチャンピオンシップ」は賞金ランキングでの出場権は逃したが、再チャンスを得たのは今週。火曜日に行われたプロアマ戦で、ZOZO創業者の前澤友作氏とたまたまラウンドが一緒になり、懸命の”おもてなし”。
「せっかく一緒に回れたので上手くなって帰っていただく」と思いを込めたレッスンの合間に「世界の選手たちを見たいです」と、アピール。
その日のうちに、主催者推薦での出場オファーをもらった。
「今週は、それに恥じないように頑張ろうと思った」と、日本タイトル2勝目なら、最高の恩返しになったはずだが。
「来週、いいプレーでお返ししたい」。
次週、日本初開催の米ツアーでこそ、主催者に結果で報いる。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

一般社団法人日本ゴルフツアー機構(JGTO)が運営する公式サイトです。 男子プロゴルフツアーの大会スケジュールや試合のLIVE速報、試合結果、選手のランキングデータの情報はもちろん、各試合の最新ニュースやトピックス等をお届けします。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント