<国内男子ゴルフ>チャン・キムが8差からの大逆転Vで賞金1位に浮上

日本ゴルフツアー機構 (JGTO)
チーム・協会

【ハッピーです】

■国内男子ゴルフ/ゴルファー日本一決定戦「第84回日本オープンゴルフ選手権競技(10月17日〜20日、福岡県 古賀ゴルフ・クラブ)」最終日

本年後のゴルファー日本一は、最後の最後に大波乱が起きた。
韓国系アメリカ人の飛ばし屋、チャン・キムが、大会史上最大差となる8差からの大逆転優勝を飾った。
初の日本タイトルで、賞金1位に浮上した。

最終ラウンドは、塩見好輝が一時は4差つけて首位を快走していたが、14番でダブルボギー、15、17番で2度のトリプルボギーと上りホールで大荒れ。
終盤に、首位タイで並んだ堀川未来夢も、上りの連続ボギーを叩いて転落した。
最終18番の長いバーディで、この日67とし通算1オーバーでいちはやく上がっていたキムに栄冠が転がり込んだ。

朗報は、プレーオフに備えて練習場がわりに使わせてもらっていた10番ティ上で、聞いた。
身長188センチの大男がその瞬間、崩れるようにしゃがみ込み、ボロボロ流れる涙を太い腕で何度もぬぐった。

通算2オーバーの2位タイには、南アのノリスと堀川。
塩見は通算5オーバーの10位まで落ちた。
石川遼は通算6オーバーの12位タイ。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

一般社団法人日本ゴルフツアー機構(JGTO)が運営する公式サイトです。 男子プロゴルフツアーの大会スケジュールや試合のLIVE速報、試合結果、選手のランキングデータの情報はもちろん、各試合の最新ニュースやトピックス等をお届けします。

新着記事

編集部ピックアップ

竹田麗央が初の首位発進 2週連続優勝へ「…

ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO)

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント