【UFC】ベン・ソソリ、流れた試合に代わってボストンのメインカードに登場!

UFC
チーム・協会

【Jeff Bottari/Zuffa LLC/Zuffa LLC via Getty Images】

ベン・ソソリはここ数年にわたってUFCヘビー級に近いところにいた。そんなソソリがUFCファイトナイト・ボストンでついに正式なオクタゴンデビューのチャンスをつかんでいる。

ジ・アルティメット・ファイター(TUF)シーズン28に参加していた29歳のソソリは、後にトーナメントウイナーとなるフアン・エスピーノにオープニングラウンドで敗れた。3月に白星を飾ってデイナ・ホワイトのチューズデーナイト・コンテンダーシリーズ(DWTNCS)シーズン3にラインアップされたソソリは、カナダ出身で無敗の期待株ダスティン・ジョインソンと対戦。しかし、この試合は開始2分でアクシデントによるアイポークを受けて無効となった。

UFC会長のデイナ・ホワイトはソソリに何らかの機会を与えることを約束しており、それが今回のメインカードでの出場につながった。対戦相手はグレッグ・ハーディだ。プロフットボール選手から総合格闘技(MMA)の世界に身を投じてまだ日が浅いながらも、ハーディはファイターとして急速な成長を遂げ、前回の試合ではフアン・アダムスを第1ラウンドで沈めている。

パワフルなオーストラリア人であるソソリがオクタゴンで印象的なやり方でハーディを片付けることができれば、すぐさまヘビー級のランク争いの一員となり、2020年にはさらに大きなチャンスが待っているだろう。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

UFC

世界最強のファイターが集う究極の総合格闘技団体UFCの情報を余すことなくお届け! 最新ニュースをはじめ、世界各国で開催されるイベントを完全網羅し、試合日程や結果、ランキング、選手データなど、さまざまな情報を配信します。

新着記事

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント