北海道コンサドーレ札幌史上初!ルヴァンカップをつかみ取れ!

北海道コンサドーレ札幌
チーム・協会

【©2019 CONSADOLE】

2019年10月13日(日)、北海道コンサドーレ札幌はクラブ史上初のルヴァンカップ決勝進出をかけて、札幌ドームでガンバ大阪と対戦する。選手たちは気持ちを込めて、決勝をかけた決戦に向けて準備をしてきた。ペトロヴィッチ監督はミーティングで選手たちを鼓舞。そしてあす、運命の一戦を迎える。

サッカーの名門、室蘭大谷高校OBでチーム生え抜き、プロ12年目の宮澤裕樹主将は「緊張はしません。400試合以上、出ていますから」と、小学時代から始めた自身のサッカーキャリアを振り返り、泰然自若を貫く。静かに闘志を燃やす宮澤主将は、自然体で臨み、チームの想いを一つにまとめてガンバ大阪撃破を目指す。

2017シーズン、クラブ史上2度目にして16年ぶりのJ1残留を果たし、2018シーズンはJ1リーグ4位と躍進。そして今シーズンは強豪と互角に渡り合い、ルヴァンカップではクラブ史上初の準決勝進出。ファン・サポーターとともに、北海道とともに新しい景色を見ようと、様々なことにチャレンジして前に進んできた。幾多の想いを胸に、決勝進出、その先にあるJ1タイトル獲得に挑む。

選手たちは仲間を信じて、必死に走り抜く。
あす13日は北海道の力を札幌ドームに結集し、全道一丸、全員で勝利を掴み取ろう。

2019JリーグYBCルヴァンカップ プライムステージ準決勝第2戦
北海道コンサドーレ札幌vsガンバ大阪
◆日時:10月13日(日)13:00キックオフ
◆スタジアム:札幌ドーム
◆放送:UHB(北海道文化放送)、スカパー
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

北海道をホームとするJリーグクラブ・北海道コンサドーレ札幌の公式アカウントです。コンサドーレはクラブスローガン「北海道とともに、世界へ」の実現に向け、トップチームの活動を始め、アカデミー世代の育成、サッカー以外にもカーリングチーム、バドミントンチームなど、様々な活動を行っております。当アカウントでは、イベントや試合情報、ホームゲームチケットやオフィシャルグッズ情報など、クラブの最新情報をお届けします。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント