覚醒した大里桃子 1Wは必見

チーム・協会

【一般社団法人日本女子プロゴルフ協会】

スタンレーレディスゴルフトーナメント 東名カントリークラブ(静岡県)

 頑張った人は報われる。大里桃子が実りの秋へ向け、気持ちを新たにした。第1日、渋野日向子、イボミとのペアリングに、「とてもいい組にして下さいました。(台風19号の北上で)天気が心配だけど、思い切りの良いプレーをしたい」と、LPGAツアー2勝目へムードは上々だ。前週は激闘の2位タイ。「まだ、少し眠いです」と漏らしているが、シーズンはこれからが勝負。

 「勝った相手が強すぎた印象だけど、最低限の目標をクリアできた。賞金シードが、ほぼ確定して、来年の職場ができました」と笑顔で対応してくれた。ただ、大舞台でのパフォーマンスは、思いがけない反響を呼んだ。「インスタグラムのフォロワー数が3,000人増え、2万人を超えましたよ。コメントの中には武井壮さんが、惜しかったなあ。お疲れ様 とメッセージを寄せてくださった。すごくうれしい」という。

 賞金ランキングは、36位に浮上。前週の開幕前とは一転して、余裕がうかがえる。というのは、「気持ちよく、ドライバーが振れる。第2打以降、フェアウェイから打てればミスにはなりにくい。不安要素が大幅に減った」と説明している。なるほど、データを確認してみると、フェアウェイキープ率は現在、61.4130%で71位。シーズンでは、いまひとつの勘でも、前週の4日間に限っては42/56で75%である。よみがえった1Wは、必見だ。(森谷 清)
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

一般社団法人日本女子プロゴルフ協会(JLPGA)が運営する公式サイトです。女子プロゴルフツアーのスケジュールをはじめ、試合速報、選手のスタッツ、各大会の最新ニュースやクォリファイングトーナメント(QT)、プロテスト、レッスンの情報などを配信中。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント