<国内男子ゴルフ>南アの勝利に発奮! ショーン・ノリスが単独首位に

日本ゴルフツアー機構 (JGTO)
チーム・協会

【ハカ?】

■国内男子ゴルフ/50回記念大会「トップ杯東海クラシック」(10月3日〜6日、愛知県・三好カントリー倶楽部)」3日目

南アのノリスは3日目もノリノリだった。「今日はパットが冴えていた」と、前半・後半共に3連続を記録するなど、7バーディ2ボギーの66。愛用の長尺パターで面白いようにチャンスを沈めて通算10アンダーの単独首位で、最終日を迎える。

自身も5歳から、16歳まで楕円ボールを追いかけた。前夜は、そんな元ラガーの血が騒いだ。4日金曜日に、静岡で行われたラグビーワールド杯の対イタリア戦。
母国の南アが49対3で圧勝した。

ノリスも名古屋市内のステーキハウスで、歓喜の瞬間を見届けたという。
「勝って嬉しいし、同じ国の選手が頑張っている姿を見ると自分もまけてられない。頑張ろうという気になった」と、翌日のプレーにつなげた。

キャディで、4つ下の弟カイルさんと、今年6月に76歳で亡くした父親のパトリックさんの弔い戦。
「ボギーに一喜一憂することなく自分を信じて落ち着いてプレーする」。
父親が残してくれた数々の遺言を胸に、ツアー通算4勝目を目指して歩く。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

一般社団法人日本ゴルフツアー機構(JGTO)が運営する公式サイトです。 男子プロゴルフツアーの大会スケジュールや試合のLIVE速報、試合結果、選手のランキングデータの情報はもちろん、各試合の最新ニュースやトピックス等をお届けします。

新着記事

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

女子ツアー3週連続で競技短縮へ 悪天候で…

ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO)

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント