<国内男子ゴルフ>”2週連続V”がかかる、谷口徹

チーム・協会

【朝から元気いっぱい】

■国内男子ゴルフ/日亜共同主管「パナソニックオープンゴルフチャンピオンシップ」(9月26日〜29日、兵庫県・東広野ゴルフ倶楽部)」初日

今週は、51歳の”2週連続V”がかかっている。先週のシニア公式戦「日本シニアオープン」で、シニア初Vを達成した谷口徹。

美酒の余韻に浸る間もなく、今度はレギュラーツアーでの21勝目を目指して地元関西、兵庫の東広野ゴルフ倶楽部に乗り込んできた。

先週の疲れも見せず、この日は朝8時のスタートに合わせて、早朝の練習場から元気いっぱい。
快打を連発し、パッティンググリーンではシニア仲間の手嶋多一といつもの楽しいお喋りで、しっかりと口も潤しコースを出ていった。

昨年5月の日本プロでレギュラーツアーは2023年まで、また先週の優勝でシニアツアーは来季から丸3年のシード権が発生したといい、そのほかの出場権など合わせれば、この先70歳を超えても活躍の場を持つ計算になり、歳をとればとるほど増す存在感。

「シニアの人たちは上手い。66歳でも平気で66とかで回ってくる人がいる」と、先週はそちらでも刺激を受けまくって舞い戻った。
初日の同組は29歳の秋吉翔太とフィリピンの24歳タブエナと、若い2人に挟まれ、足取りも軽くスタートした。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

一般社団法人日本ゴルフツアー機構(JGTO)が運営する公式サイトです。 男子プロゴルフツアーの大会スケジュールや試合のLIVE速報、試合結果、選手のランキングデータの情報はもちろん、各試合の最新ニュースやトピックス等をお届けします。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント