埼玉上尾メディックス 公式SNS運用開始のお知らせ

埼玉上尾メディックス
チーム・協会

【AGEO MEDICAL GROUP】

 いつも埼玉上尾メディックスへのご声援ありがとうございます。
 この度、埼玉上尾メディックスでは公式SNSの運用を開始致しましたので、お知らせ致します。
 昨シーズンより公式Twitterの運用も開始しており、試合のお知らせや結果・イベント等の公式情報に加え、普段のチーム状況もお知らせしておりますので、こちらもぜひフォローの上、ご確認ください。
 
埼玉上尾メディックス公式Twitter
Saitama_AMG

 その他、所属選手の公式アカウントにつきましては、オフィシャルサイトをご確認ください。

SNS研修を実施 【埼玉上尾メディックス】

 今回のSNS運用開始に向けて、8月には日本トップリーグ連携機構(JTL)主催で株式会社トレンシス代表の上田大介様にお越しいただきSNS研修を行いました。
 SNS研修では選手・スタッフが参加し、研修を通じてスポーツ界の現状や、私たちを取り巻く環境が変化してきていると気づくことができました。SNSはメディアを介さず、個人が発信できるツールですが、その瞬間にリスクにさらされているということ。あいまいな判断が一生の後悔につながるかもしれない怖さ。これからは自分自身が判断基準をもって、自らがリスクマネジメントをしていかなくてはならないと学ぶことができました。

 研修後、選手たちからは「知らないことが意外と多かった」「改めて自分の発言や行動に気を付けていきたいと思った」「SNSについて、まだまだ自分はわからないことだらけだと感じました。このあとすぐに自分の過去の投稿など見つめなおしていきたいです」などと、SNSの運用について考える良い機会となりました。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

VリーグDivision1に所属する上尾中央医科グループを母体とした女子バレーボールチームです。 埼玉県上尾市をホームタウンとして、本年度は埼玉県立武道館、深谷ビックタートルでホームゲームを開催。 埼玉県上尾市の顔として、地域の皆様と愛し愛されるチームを目指して活動しています。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント