<国内男子ゴルフ>時松隆光は大会2連続のプレーオフでまた敗れる

日本ゴルフツアー機構 (JGTO)
チーム・協会

【また負けた…】

■国内男子ゴルフ「ANAオープン(9月12日〜15日、北海道・札幌ゴルフ倶楽部 輪厚(わっつ)コース」最終日

時松は、震災で中止となる前年の2017年に続いて、またプレーオフでの敗退となった。
5打差の11位タイから追ってきた浅地が3つ前で通算16アンダーの首位として上がるとそこから順に一人増え、2人増え、3人、4人…ついに、最終組の時松で5人となった。

史上まれにみる大混戦も本戦の18番で、奥から3メートルのバーディトライを決めれば、時松の優勝だったが、「ボギーで脱落するのが嫌という考えがあること自体がダメ」。

打ちすぎを恐れてジャストタッチで合わせに行ったパットは、わずかに届かなかった。
史上最多の5人によるプレーオフへともつれて「人数的にも数打ちゃ当たるじゃないですけど、バーディしかない」。
1ホール目にフェアウェイからの2打目を果敢にピンに向けて打ったが、泥がついたボールは右ラフにわずかにこぼれた。
アプローチはうまく寄せても、2打目をピンそばにつけた浅地には、及ばなかった。
「洋佑があんなショットを打ったので。洋佑のバーディパットも簡単ではなかったので、優勝を讃えたい」。

初日から首位を走り、完全優勝を狙ったが、一昨年のリベンジとはいかなかった。
「勝ちたかった。またいろんな課題が見えた」。
大会2連続の敗退に、悔しさを隠さなかった。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

一般社団法人日本ゴルフツアー機構(JGTO)が運営する公式サイトです。 男子プロゴルフツアーの大会スケジュールや試合のLIVE速報、試合結果、選手のランキングデータの情報はもちろん、各試合の最新ニュースやトピックス等をお届けします。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント