ファイト!千葉のロゴを手に持つ鈴木大地選手会長

ロッテ 千葉に希望を与える存在になる。「ファイト!千葉」のロゴを提出!

千葉ロッテマリーンズ

 千葉ロッテマリーンズは9月11日に球団HP、Twitter、Instagram、Facebookの各種SNSにて千葉県内が台風15号の影響により甚大な被害を受けられたことを受けて「ファイト!千葉」のロゴを製作しメッセージの発信を開始した。

 メッセージ内容は次の通り。「この度の台風15号の影響により甚大な被害を受けられた皆様に心よりお見舞い申し上げます。一日も早い復旧、復興を心よりお祈り申し上げます。今こそALL for CHIBA。ファイト!千葉」。

 また9月11日に行われたオリックス戦(ZOZOマリンスタジアム)の試合前には球場内ビジョンにも「ファイト!千葉」のロゴを提出するされ、試合後のヒーローインタビューでも急きょビジョンには「ファイト!千葉」のロゴが映し出された。

 鈴木大地選手会長は「ニュースなどを見てずっと心を痛めています。自分のInstagramにも沢山のコメントをいただきました。『今は野球を見れる環境にいないけど、マリーンズが勝ったという情報が入ってくるのが一番嬉しい』というコメントが多数あり、それがすごく心に残っています。自分たちは野球をするしか出来ないですが、どんどん勝って皆様の想いに少しでも応えることが出来ればと思います。皆様、大変な想いをされているかと思います。ボクたちの気持ちは一つです。野球を通して千葉に明るい話題を提供できるようにしたいです。ファイト!千葉。一緒に頑張りましょう」と被災した地域に住む人々にメッセージを送った。。

クラブ名
千葉ロッテマリーンズ
クラブ説明文

球団に関するニュース、球団広報によるコラム、オフィシャルライターによるチームのこぼれ話や球団情報をお届けします。お楽しみに!!

スポナビDo

イベント・大会一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント