9月7勝と無双のマリーンズ

いざ獅子狩りへ!無敵のロッテ週末、頂上決戦!4戦4勝で逆転優勝だ!

千葉ロッテマリーンズ

 週末の所沢での頂上決戦に向けて態勢は整った。9月に入り無双状態に突入しプロ野球界の話題を独占している千葉ロッテマリーンズが9月11日のオリックス戦(ZOZOマリンスタジアム)でも6対4で勝利しこの月は7勝2敗1分けとした。明日12日は試合がなく13日からの週末はいよいよ首位の西武ライオンズと頂上決戦4連戦が待っている。

 2019年最大の山場を前にチームは最高の状態を迎えている。投打はガッチリと咬み合い、例え序盤に失点をしてもすぐに返す。逆に打てない時は投手陣が最終リードを守り切る。「夏場に強いチームを作る」を合言葉にここまでゲームマネジメントを行ってきた井口資仁監督の思い通りの展開となってきた。

 所沢では今年はここまで1勝5敗と相性が悪いが今回4連勝で五分に持ち込む算段。令和元年のパ・リーグの主役を決める戦いがいよいよ幕を開ける。獅子おどしなど怖さは微塵もない。最強マリーンズがいざ獅子狩りに挑む。4戦4勝あるのみだ。

クラブ名
千葉ロッテマリーンズ
クラブ説明文

球団に関するニュース、球団広報によるコラム、オフィシャルライターによるチームのこぼれ話や球団情報をお届けします。お楽しみに!!

スポナビDo

イベント・大会一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント