【サーフィン世界選手権】イタロ・フェレイラがブラジルから無事到着!フィリッペの板で出場『2019 ISAワールドサーフィンゲームス』

チーム・協会

【Photo: THE SURF NEWS】

パスポートの紛失により、宮崎・木崎浜で開催中の『2019 ISAワールドサーフィンゲームス』への参加が危ぶまれていたブラジル代表のイタロ・フェレイラ。なんとヒート開始の数分前に宮崎空港に到着し、ヒートが開始してから会場にダッシュで登場。

会場内の柵も走って飛び越え、直前のヒートを終えたフィリッペからジャージを受け取り、まさかのフィリッペの板で出場。 3本だけライディングをし、2.23/5.13/8.33をスコア。ヒートトータル13.46ptとなり、ラウンド1を1位通過した。

「パスポートをなくしてしまって、パスポートと日本のビザを取り直す必要があった。ブラジルの友達が本当に協力してくれて、なんとか2日間で手配することができたんだ。」
「空港にはヒートが始まる10分前についたばかりで、荷物を受け取る暇もなくて、空港に置いたままなんだ。フィリッペの板を借りて、飛行機で着ていたボードショーツで参加したよ。間に合って本当にうれしいよ。」

イタロ・フェレイラ


まさかのドタバタ劇で始まったイタロの快進撃に期待!


(THE SURF NEWS編集部)
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

国内外のサーフィン関連ニュースを発信する「THE SURF NEWS(サーフニュース)」の公式アカウントです。2020年東京五輪のサーフィン関連情報や、人工サーフィン施設、業界最新動向、話題のサーフギア、コンテスト、初心者から経験者まで役に立つHowToなど様々なニュースをお届けします。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント