連日の勝利に酔いしれる千葉ロッテマリーンズ

9月パ最強はロッテ!週末のライオンズ戦に弾み!ホークスに続いてライオンズも粉砕だあ!

千葉ロッテマリーンズ

 千葉ロッテマリーンズが9月に入って6勝2敗1分けと怒涛の進撃を続けている。首位の福岡ソフトバンクホークスには17勝8敗と完勝。9月10日の北海道日本ハム戦(東京D)では10対2とまったく危なげない一方的な展開で勝利した。明日11日には現在8連敗中と泥沼状態のオリックスバファローズ戦に手も足も出ないほど手堅く勝利して3連勝とし、週末敵地での西武ライオンズ戦に挑むことになる。

 現在65勝のロッテ。残り11試合で5勝をすると伊東勤政権の2016年以来の70勝に到達(この年は72勝)。75勝まで到達をすれば下剋上での日本一を達成した西村徳文政権の2010年以来となり、縁起をいい。13連勝の貯金13でリーグ戦をフィニッシュさせると2位だったバレンタイン政権の07年以来の二桁貯金(この年は貯金15)。奇跡の逆転リーグ優勝の可能性も含めて夢はどこまでも広がっている。9月は千葉ロッテマリーンズの高笑いを他球団ファンは羨望の眼差しで見つめている。

 

 

クラブ名
千葉ロッテマリーンズ
クラブ説明文

球団に関するニュース、球団広報によるコラム、オフィシャルライターによるチームのこぼれ話や球団情報をお届けします。お楽しみに!!

スポナビDo

イベント・大会一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント